Saltの思うこと

思ったことを書いていけたらいいなあ

かなりのやりこみ度だ。

f:id:Salt_Wet:20190123151902j:image

スマブラSPの対戦回数が1000回を越えたようです。12月に発売ですからおよそ1ヶ月、1日に30試合はやってる計算ですね。

「多くない?」と思いますが、実際のところほとんどがストック制。展開にもよるけど、5分前後で1試合が終わります。自分はガオガエンガノンドロフのような(良い意味で)大味なファイターをよく使うので、1分前後で決着がつくことも。

f:id:Salt_Wet:20190123152145j:image

カウント集はこんな感じ。起動時間から考えると、1回の起動につき最低1時間は遊んでますね……。

ところでオフライン対戦回数を見て「おや?」と思われた方もいるかもしれませんが。

f:id:Salt_Wet:20190123152251j:image

ご覧の通りです。理由はというとNintendo Switch Online未加入なのに加え、無線環境だから。わざわざ嫌われると分かっていることに、手は出しません。

有線環境にも移行することは可能ですが……正直ヒリつくような対人戦は見ている方が楽しい人なので。オンライン参入は夢のまた夢?