Saltの思うこと

思ったことを書いていけたらいいなあ

気まぐれでやることじゃない

f:id:Salt_Wet:20190220223909p:image

パオラ姉様を10凸しました。

月虹・飛刃の紋章の素材として名高い彼女ですが、原作でお世話になった(特に第2部)のと、絵が好みなのと、声が種田さんなので……

長らく倉庫の肥やしになっていた花束ヘクトルの在庫消化にもなりました。彼、遠距離反撃以外は重装でなければ凶星しか持っていけないんですよね。激化なら凶星も活かしやすいかと思いました。

 

で、何が問題って僕はそんなに飛行パ使わないんですよ。ちょうど今の大制圧戦が飛行ボーナスですが。

普段使いは騎馬、闘技場は死闘と重装を入れれば何とかなってしまうゲームなので、錬成武器の効果上飛行パで使わざるを得ない彼女がどこまで活躍できるかと聞かれると微妙ですね。

それこそ、制圧戦用の貸し出しユニットにしかならないような……?

じゃあなんで10凸したん?と言われると、「Aスキルだけ考えれば素の状態でほぼ完成している(=安い)から」ですね。いや、そのAスキルに遠距離反撃を突っ込むのはどうなんだ?

 

次に10凸するのは誰だろうなあ。羽さえ集まればラインハルトやフィルさんあたりはすぐ10凸できるんですけど。前者は攻撃↑が出ず、後者は魔改造が必要なので……