Saltの思うこと

思ったことを書いていけたらいいなあ

伝説の一瞬

昨日のことになるのですが。

午前4時に床に就いたあと、なぜか朝の8時に起きました。たぶん昨日久しぶりに学校があったからだとは思うのですが、習慣とは怖いものですね。その後二度寝して、お昼ごろに起きました。

起床し、さも当然のようにいの一番にTwitterを開くとリプライの通知。「まあ後で見るか……」と更新の溜まったTLを眺めていると……

!?

そこには我が担当アイドル、高坂海美SSRで新登場するとの告知。呆然としながら通知を見ると「SSRうみみやぞ」と。

狼狽えました。だって、あの全海美Pがはにかんだ表情とフリフリのドレスにビビったという伝説の【憧れの大変身】が登場したのは11月!今回の更新は2月末だから、わずか3ヶ月でのSSR追加。あとめっちゃおしとやかな表情なのにもビビった。

しかも今回は期間限定。逃したらば、半年近くは再入手不可という厳しい状況。自分にとっては、イベント「ビッグバンズバリボー!!!!!」で2500位を逃し、半年の生殺しを経てつい先日ようやく報酬海美を4凸できたという思い出があるので、逃すということにはある種のトラウマが。

その時自分はこんなツイートもしていました。

「次の海美SSRは勝手に夏ごろだと踏んでいるので」

何言ってんだこいつ。

最初のSSRが2月→2枚目が11月だったので、周期的に見れば夏ごろが無難だろうという予測です。

でもよく考えたらミリシタっていっつも俺達の予想を超えることしてきたんだよね。いやこういう面で予想超えてほしくなかったが。

ちなみに海美はバリボーで上位報酬となりましたが、後に続いたクローバーやアクトレス、それと連動SSRを見るに、どうにもTBは通常のローテとは別扱いのようで、それを考慮すると海美はまだ上位未経験とも言える。海美が関わるユニット曲は3曲ほど残っているので、いつ来るか分からないという恐ろしさでした。

 

で、「まあ、決まってるものは仕方がないよな……うん。デレステだって今から声帯を取り外すわけにはいかないんだし……」と変な納得をして、15時の更新を待ちました。

ほんのちょっぴり心強かったのは、この期間はミリオンライブ6周年記念で1日1回無料ガシャを開催していたこと。多いとは言えない元手にちょびっとだけ余裕を持たせてくれますね。

 

そして、いざ、勝負!

 

 

 

 

 

f:id:Salt_Wet:20190301045802p:image

出たわ。

担当力(ちから)とは侮れないものですね。こちらはリザルト画面。

f:id:Salt_Wet:20190301045846p:image

単   発

f:id:Salt_Wet:20190301045911j:image

一   日   一   回   無   料   ガ   シ   ャ

担当力(ちから)侮れなさすぎだろ……というかむしろそこは10連回させてほしかったよ……

 

というわけで、ガシャ開催からわずか5分で目的を果たしたのでした。

f:id:Salt_Wet:20190301050129p:image

特訓後。ひな祭りガシャなので和装かな?と思ったらまさかの超イケメン路線だったので度肝抜かれました。ミリシタはいつも予想の遥か上を行く。

f:id:Salt_Wet:20190301050235p:image

ハットがオシャレですね。服がラビットハウスの制服に見えて仕方ないのだけれど。

ハットと言えば、限定恵美はこれと非常に近い衣装なので、いつか復刻した際には是非手に入れたいところ。自分はことうみ推進派ですが、うみめぐもまた良いものだ。ビバ部だし。

 

f:id:Salt_Wet:20190301050422p:image

というわけで、担当Pの本懐を遂げた話でした。今回の海美は期間限定なので、皆さんも是非手に入れてください。海美の得意なDa特化ですよ!