Saltの思うこと

思ったことを書いていけたらいいなあ

なるブレム覚醒

きららファンタジアで現在開催されているイベントでは、過去のイベント配布キャラの追加入手が可能です。

本作では同一のキャラを入手すると覚醒(他所でいう限界突破に近い?)し、ステータスの底上げが行われます。配布キャラは入手数が限られていたので、覚醒もできなかったわけですね。(そもそも覚醒システム自体が後付けなのですが)

我らが関谷なるちゃんも他ならぬイベント配布キャラということで、ちょっとだけ頑張りました。

f:id:Salt_Wet:20190306172538p:image

イベントキャラ引換券の入手には高難易度クエストをクリアする必要があるのですが、果たしてコンプ要素に高難易度クエストを経る必要があるのでしょうか。そもそも高難易度の概念が嫌いなので、やるべきか悩みました。

自分の攻略法(分かる人向け):両柱に毎ターン風戦士(今回はココアと☆4胡桃)で3000ダメージ与え続ける。その間本体の攻撃はLv100やすなで受け止める。柱がショートして孤立、本体にデバフがかかったら戦士をバレンタイン小梅に交代、土耐性デバフとレプリカで防御ダウンをかける。もう一人の戦士をLv100胡桃に交代し、専用ぶき(未進化)とクラススキルで自身にバフ+次回攻撃強化。フレンド枠のゆのを呼び出し専用ぶき(進化)で胡桃にバフ。きららスキル(戦士)で胡桃に攻撃バフ。3連とっておきで本体をぶち抜いて、おしまい!

↑何が書いてあるのかさっぱりだと思いますが、だいたいこんな感じでした。

f:id:Salt_Wet:20190306173213p:image

途中で風戦士が倒れると面倒なので、ヘイト操作は重要ですね。やすながいて助かった。んでもってこれを3回繰り返し、最後の引換券を無事入手です。

f:id:Salt_Wet:20190306173438p:image

じゃっじゃーん。

 

f:id:Salt_Wet:20190306173451p:image

そんなわけで、☆4フル覚醒のなるちゃんが爆誕しました。といってもスキルレベルは最大じゃないし、専用ぶきは装備できないし、クラススキルは防御系のバフなので、何に使えばいいのか分かりませんね……。土僧侶ならかおす先生を使えばいいと思います(僕は持ってません)。

 

ちなみに今日、この極クエストの更に上を行くとかいう難易度が解禁されたのですが、誰がやるんでしょう?自分は触る気すらしません。

高難易度について思うところはたくさんあるのですが、それはまたいつか。