Saltの思うこと

思ったことを書いていけたらいいなあ

呼吸天空は魔改造の兆し

皆さん、スプリングハズカムしていますか?

自分は攻撃↑速さ↓のヴェロニカと魔防↑速さ↓のパオラを手に入れました。呪われてるんですかね。機会があればパオラは1凸目指したいところ。

 

副産物として5体ぐらい斧殺し3さんが出てきたり、火薙ぎの剣+さんがすり抜けてキレそうになったり、念願の攻撃↑ヤクザを手に入れてヴェロニカより先に育てたりしたのですが、そんな中、「ヤツ」がすり抜けてきました。

f:id:Salt_Wet:20190319190522j:image

そう、「金剛の呼吸」さんです。

彼といえば、総選挙最上位で鳴り物入りの登場をしたと思ったら歩行と重装に食われまくる日々を過ごしてきた、まさに大英雄。

かくいう自分も、「選んで貰える」キャンペーンでは彼を選択し、長い間スタメンとして起用していました。そうして使い込んでいると、愛着が湧いちゃうので使わなくなったからといって素材ポイーはしづらくなるんですよね。

そこに彼はやってきた。しかもお誂え向きに、攻撃↓

願ってもない呼吸素材だ、腐る前に食っちまえ!

というわけで、

f:id:Salt_Wet:20190319190533j:image

もぐもぐ。あー美味しかった。デザートには、呼吸を手に入れるまで温めておいたディアドラさんをどうぞ!

f:id:Salt_Wet:20190319190609j:image

デザートなら冷やしておけよと思うのですが。

そしてこれらを一気に習得して……

f:id:Salt_Wet:20190319190706p:image

じゃーん。呼吸天空切り返しピヨちゃんの完成。凸はまだまだ足りないですが、伝承英雄なので腐らないという点でも有用ですね。

「基準値?」と思ったそこの皆さん、その通り。デフォ構成で大英雄攻略とかする時のブレを無駄に気にしたばっかりに魔防↑が未だに出てきません。泣きたい。

「速さの謀策」と「飛燕の構え」で被追撃を防ぎつつ、こっちは切り返し天空で敵を撃滅!といったスタイル。聖印は「攻撃の謀策」なんかに変えても良さそう。

まあ今水のシーズンじゃないんで試運転すらしてないんですけど。