Saltの思うこと

思ったことを書いていけたらいいなあ

神階英雄召喚「目覚めし負の女神 ユンヌ」

今の僕は速さの波・偶数が欲しくてたまらないので石を持っていないのですが!!!

暁の女神』からの参戦ですね。ひょっとしたら巫女ミカヤになるかな?と思ってたけど、原則として本人の参戦らしい。

  • ユンヌ(緑魔/飛行)

闇の神階英雄で、速さの神階効果ですかね。闘技場に出す意味は無いけれど、「死闘」を付けろと言わんばかりだ。

負の力

魔防+3

敵が不利な状態異常を受けている時、戦闘中、攻撃+6、自分は絶対追撃

(不利な状態異常…「敵の次回行動終了まで」の効果全般。弱化、移動制限、パニック、反撃不可、相性激化等)

フリーズの「ギョッル」の亜種ですね。それと比べると、攻撃+6の代わりに敵の追撃不可がありません。まあアレは「見切り・追撃効果」で全部対策できちゃうからね……

魔防の混乱3

ターン開始時、敵同士が隣接していて、かつ、魔防が自分より3以上低い敵の魔防-7(敵の次回行動終了まで)

前はキヌの「攻撃の混乱」でしたっけ。これを持ってくるあたり、彼女も魔防は高めと推測できますね。

我が名は混沌

ターン開始時、自身を中心とした縦3列以内の魔防が自身より3以上低い敵は、攻撃、速さ、守備、魔防のうち最も高い能力値-5

(ただし、最も高い能力値を比較する際、攻撃は-15した値で比較する)

(敵の次回行動終了まで)

今回の専用スキル枠。「謀策」と「封印」を混ぜ合わせたスキルになってますね。

攻撃-15は、近接の汎用武器の攻撃力が14、専用武器が16なのでその中間ゆえでしょうか。でも遠距離汎用は12、専用が14だから遠距離は若干割りを食うような。

 

その他、今回のピックアップメンバーです。

  • 伝承リョウマ
  • 総選挙セリカ(鬼神の一撃4)
  • ハロウィンミルラ(迎撃隊形)
  • 伝承アクア
  • 伝承ルキナ(遠距離警戒)
  • オフェリア(攻撃の大応援+)
  • 神階ユンヌ
  • レヴィン(奥義の螺旋、攻撃の波・奇数)
  • ハロウィンカゲロウ(攻撃隊形、攻撃の波・偶数)
  • 神階エイル(生命の護符)
  • 総選挙リン
  • ハロウィンワユ(キャンディの杖)

騎馬リンは何回目だろうか……個人的には「攻撃の波」が両方とも手に入る(しかもユンヌのピックアップもある)緑が大当たり枠ですかね。