Saltの思うこと

思ったことを書いていけたらいいなあ

本日のトピックス

なんか色々あった日のような気がしてきたので、さっくりまとめました。家から出てないはずなのに色々あるってのも大概おかしい。

  • デレステ更新、あかりんごとソロ2周目実装

卯月の2曲目「はにかみdays」がようやく実装されました。CD発売されたの3年ぐらい前なんですがね。

デレステもいい加減未育成アイドルが増えてきたのでそろそろまともに遊ばないとな。

  • ミリシタイベ、オーラス

初の紬上位で、しかもサプライズのアイドルヒーローズ続編ということでたぶん2500位ボーダーはすごいことになってるでしょう。僕はいつも30000ptがノルマですが、わりと余ってたので36000ptぐらいまで走りました。

  • FEH更新、新ユニット実装

ラグズさんが追加実装ですね。今月末は伝承マルスが復刻するので今回は待機してますが。あと、春パオラが飛空城ボーナスになってるんですが罠無効の遠距離ってクソ強いですね。スルトがカモってだけでめちゃくちゃ楽。

先ほどの『FIVE STARS』と同時に開始されましたね。箱番組の放送中に公式アカウントをフォローし始めててリアルタイムっぽさに笑いました。

田中さんといえば『灼熱の卓球娘』最終回の実況ツイートが思い起こされるんですが、またあぁいう企画やってくれないかなぁ。

2018年はまだ終わっていなかった。フッズくんの抱えた負債ことメドヘン後ろ2話がようやく放送されるようです。TLの実況民はもちろん、楠木ともりさん始め声優さん方もたくさんツイートされてて、なんというか温かさを感じました。

その兆しは前々からあったんですが、右スティックの下方向入力がだいぶダメになりました。グッ!と入力しないと反応しません。

しばらくスマブラしかやってないからすぐに大きな影響は無いけれど、他のゲームのカメラ操作には必須な入力だからどうしよう。新しく買うのと修理に出すのだったらどっちが安上がり?