Saltの思うこと

思ったことを書いていけたらいいなあ

やっぱり5人がいいわね

ワールドワイドな超人気作、『ご注文はうさぎですか?』から新たに2キャラが参戦!

いわゆるメインキャラと呼ばれそうなココア、チノ、リゼ、千夜、シャロはこれで出揃ったことになりますね。

それでも『ごちうさ』にはマヤ、メグ、青山さんといった濃いめのサブキャラがまだまだ残っていますから、これからも参戦に期待できますね!!

ところで、僕の好きなきららアニメは『ハナヤマタ』です。

『ハナヤマタ』も『ごちうさ』と同じようにOPEDを作中メインキャラ達が歌っているという特徴があります。

なる!ハナ!ヤヤ!マチ!タミ!

5人以外にも、ラン、わ子、サリーちゃんといった物語を盛り上げるキャラクター達がいますね!

ハナヤマタは昨年4月に最終10巻が発売、参戦告知がありました。そして、5月末になる、ハナ、ヤヤが参戦。

それからおよそ1年、なーんにも動かないんですけど。ふざけてんの?

おぉっと、心の声が漏れてしまった。

 

作者である浜弓場双先生は現在、キャラットにて『おちこぼれフルーツタルト』を連載中です。こっちもついこの前にアニメ化が発表されましたね!

きらら作品における現行のアニメ化=きらファン参戦はほぼ決まったようなものですから、今から動くイノ達が楽しみです!!!

 

実際のところ、『おちフル』の監修(+通常の連載)があったからマチやタミのイラストを後回しにせざるを得なかった……とは僕の論ではありますが、自分にそう言い聞かせて納得したつもりになってます。いったい、いつ来るのやら……

 

追加でフォローをするなら、千夜(cv佐藤聡美さん)とシャロ(cv内田真礼さん)は中の人が共通するキャラが既に参戦している(田井中律、万年大会)ので、ついで撮りの可能性は高いです。マタもいちおう、沼倉愛美さんは『スロスタ』の榎並先生がいるのですが、参戦してないですし。

と、言い聞かせて、自我を保っています……