Saltの思うこと

思ったことを書いていけたらいいなあ

安上がりの大食らい

久しぶりに羽10凸を達成しました!

今まではマルスパオラ、それにシーダラインハルトが5凸と、色的にはかなり偏っていました。

というわけで緑枠の強化へ。羽凸のできる強い緑と言えば……

f:id:Salt_Wet:20190606195740p:imageこの人ですね。

自己完結ブレードは替えが効かない性能だし、純粋に扱いやすい。偶数ターンはこれだけで攻撃66に!

でもやっぱり問題点はあって。見るからに安いスキルばかりなのが気になりますね。

「獅子奮迅」+「攻め立て」はテンプレに沿った構成だけれど、C枠……。実用性としては「攻撃の波・奇数」を付けて毎ターン攻撃66を実現するか、「偶数」を付けて偶数ターンの火力を大幅に上げるかといったところですが、それすら出来ず。

別に持ってないわけではないのですけども、どうにもケチな性分が邪魔をしますね。「速さの波・偶数」はカアラから。「守備・偶数」はサイラス、「魔防・偶数」は総選挙ヘクトル。サイラスは比較的お安めだけど、そもそも聖印にもあるし。

一方で「守備の波・奇数」「魔防・奇数」は配布ユニットが所持。……でも相性は良くないので。配布のデューテが「攻撃・偶数」なのは意図的ですかね。

羽凸できるユニットはイコール旧世代のユニットがほとんど。その中では幾分強力だとはいえ、満足に扱うには腹をくくることも大事かもしれませんね。

 

ところでまだ祝福を付けていないのですが、どれがいいんでしょう?

候補はバフ効果と相性のいい伝承マルス(火)と、「攻撃の波・奇数」持ちの伝承アルム(地)。