Saltの思うこと

思ったことを書いていけたらいいなあ

更なる飛躍を願って

まず初めに、ミリシタ2周年記念イベント「UNI-ON@IR!!!!」お疲れ様でした!!

13日間の長期イベント、昨年に比べてリフレッシュタイムとブーストが導入されていくらか遊びやすくなりましたが、皆さんはいかがでしたでしょうか?

自分は知っての通り海美P。昨年の周年イベでは599位だったので、それを越えるべく頑張りました! 結果は以下の通り。

f:id:Salt_Wet:20190714123733j:imageトリコロールスキルのおかげで、ハイスコアランキングにも入賞できました。

なんとか、1000位以内に収まることができました! 海美は昨年から大幅にボーダーが伸びていましたが、杞憂だったようです。

f:id:Salt_Wet:20190714124119j:image▲こちらは昨年の実績。ポイントの伸び率が凄まじい……

昨年と比べるとリフレッシュ、ブースト機能の導入のほか、「感謝のマカロン」などのアイテム備蓄が多数あったことも走りやすかった要因かと思います。イベント中に期間限定SRとして海美が登場するのは流石に想定外でしたけどね……

イベントは一段落しましたが、プロデューサー業はまだまだこれから。無料10連で手に入れたSR、SSRの育成や2ndカードのスペシャルトレーニングなど、やることはたくさん。次回イベにも備えなくては!

 

今回の良かった点
  • 昨年の順位を越えられた
  • 52人全員の2ndカードを回収した
  • 6M、2M+含めフルコンできた
  • コンベンションセンターが和気藹々としていた
  • 期間限定ガシャの2人(翼・海美)を回収できた
  • 千早も回収できた
  • スパドリMAXを在庫含め使い切った
  • 海美の親愛度とファン数がひたすら増えた
  • オートパスに頼りきらなかった
  • 他のソシャゲと両立できることを証明した
  • 7月に入ってカレンダーをちゃんとめくった
今回の悪かった点
  • エンブレム8000個ぐらい余らせた
  • カロンを食べるのを初め躊躇した
  • スパドリ20その他をアホほど余らせた
  • 効率を追求しすぎて覚醒ポイントを貯めなかった
  • 制服シリーズの貴音を回収できなかった
  • Joy-Conを修理に出さなかった
  • 1週間前に買ったハチナイ小説を読み終えなかった
  • シャニマスに飽きた
  • イベント期間中仕事をしていなかった