Saltの思うこと

思ったことを書いていけたらいいなあ

盤石の強さ

またまた羽10凸を達成しました。最近は「大制圧戦」とか「想いを集めて」とかで羽が集まりやすいのでドンドン作れますね。

つい最近、錬成が追加されたルーナ、ベルカ、メイの3人が、☆5を所持しているかつ☆4以下で10人所持していたので、誰か1人を10凸しよう! と意気込み、Twitterでアンケートを実施しました。結果はこちら。

シーダとラインハルトを凸ります。

というわけで、この1票を投じて下さったどこかの誰かさんのために腹をくくりました。どうせ羽なんていくらでも手に入るし。

 

f:id:Salt_Wet:20190809162652p:image

まずはラインハルトから。もはや説明不要ですね。最後に攻撃が上がるのは9凸目なのでそこで止める人もいるかもしれませんが。Bスキルはなんだかんだ仕事しますが、「魔防の凪」が出たら間違いなく変更するでしょうね。支援は総選挙ヴェロニカと付けてます。最近付けたばかり。

f:id:Salt_Wet:20190809162830p:image

次にシーダ。こちらはまだ未完成。ここに「攻撃守備の応援+」「疾風迅雷」「赤の死闘・飛行」が付けば完成といった具合でしょうか。一応それぞれスキル所持者はいるんですが、英雄値等々がもったいなくてですね……。

こちらは伝承マルスと支援S。魔防の強化が入るので「謀策」が引っかけやすくなり、それによって「柔剣」「風薙ぎ」も使いやすくなると。

 

今どき羽10凸をするのは強力な神器が追加されたユニットか、「死闘」により査定面を誤魔化せるユニットか、好きなユニットか……といったところ。次は……セネリオ辺りかな?