Saltの思うこと

思ったことを書いていけたらいいなあ

19.9.6 NintendoDirect 感想

リアルタイムでは見れませんでしたが、先程確認しました。いやー、要所要所でテンション上がる内容が発表され、予想外の展開もたくさんで大満足です!

いくつかに分けて話します。

3DS版はいくらか遊んでいたのですが、念願のオンライン対応ですね。こうなるとリズムゲームとか、3Dカービィとかも気になってくるかも。

  • TOWN

発表時は仮名でしたが、正式タイトルが判明。ゲーフリお得意(?)のRPGだけど、シミュレーション的な戦略性もあって面白そうという印象。

配信開始時期が噂されてましたが、即日でした。原作は未プレイですが、ほかの2人と遜色無い豪華な仕様になってると思います。そして。

発表PVの初めが歴代ハードだったので、「まさかTVゲーム15? それともPONまで遡るのか?」とかアホなこと言ってました。

餓狼伝説……格闘ゲームからの参戦になりますね。リュウケンとはどう差別化されるだろう?

  • 更なる追加参戦が決定!!

桜井さんはいつ休めるんでしょうね。

……というのは置いといて、本人も「もう10年ぐらい新作出なくてもいいんじゃないですか」とか語ってるぐらいなので、やれるだけやってほしいです。ギネス取れるのかな?

  • 幻影異聞録 移植しろFE

マジで移植するとは思わねえじゃん。Wii U版は遊ぶ機会を逃してしまったので、この期にやりこもうと思います。ヒーローズへの参戦もあるのかな?

  • 剣盾

「カレー作ります」とか言い出したので、「また謎の勢力から怒られるんだろうなぁ」と思いました。お馴染みポケパルレの発展系ですから穏当にいきましょう?

スーファミタイトルは今でもかなり遊べるものが多いので、ナイスだと思います。『紋章の謎』とかもそのうち増えるのかな?

なぜか分からないけど「この流れでアイマス来たら笑うわ」とか考えてました。塊魂とかこれとか、PS2辺りの世代がSwitchに集ってるのは何でしょうね。

  • 熱盛

任天堂のナレーションの人」の説得力。ふと思ったけど、テントから自宅になるのはどういう条件なんだろう?

雪の結晶があるということはゆきだるママとかも続投っぽそうですね。何にせよ楽しみ。

ついに来たHDリマスター! 知る人ぞ知る「巨神肩」のような光景も。

僕はここで言っておきたいのですが、ゼノブレイド2を遊んでおいて無印を遊ばないというのは、この世のどんなことよりも重い罪なので、ゼノブレイド2イナゴの皆さんは必ず遊んでください。

 

以上です。個人的には「幻影異聞録」と「ゼノブレイド」が2トップ。

って移植ばかりだけど、新作の話はしなくていいのか……?