Saltの思うこと

思ったことを書いていけたらいいなあ

Flyers!!ここすきポイント

そろそろ6thライブも懐かしくなった頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。

自分は「UNION!!」とか「Flyers!!」とかの13人+歌い分け機能がある楽曲が大好きで、カメラワークや配置になんとなーく意味を持たせようと躍起になってます。

その結論の一つが、以下の編成です。

f:id:Salt_Wet:20191007021743p:image「センターに百合子を置く(2ndキービジュなので)」という縛りのもと、試行錯誤しました。今だと桃子センターになるんですかね。

では、早速再生してみましょう。

※以下のピックアップ画像は、iPhoneで録画した動画からコマ送りで撮影しているので、画質の低下が著しいです。こればかりは是非とも自分の目で確かめていただきたい。

f:id:Salt_Wet:20191007022541p:image花道の先頭を行くのは未来。

f:id:Salt_Wet:20191007022549p:image鶴翼に展開したセンターでドヤる百合子。似合いますね。

f:id:Salt_Wet:20191007022603p:imagef:id:Salt_Wet:20191007022608p:image袖から4人ずつ登場。この琴葉のポーズダッセぇな。

f:id:Salt_Wet:20191007022624p:imageいつものハイタッチ! ここはカップリングとして盤石なペアで。

f:id:Salt_Wet:20191007022637p:imageMTGユニットから(765AS除き)1人ずつ集合しました。あれ、でもMTGって12ユニットだから1枠余るじゃん? というわけで。

f:id:Salt_Wet:20191007022703p:image1ユニットだけ被らせた結果がこちら。トライスタービジョン

f:id:Salt_Wet:20191007022711p:imageここはカメラワークの関係で1人映っていませんが、向かって右に未来がいるので実は乙女ストーム!が揃ってます。偶然だったのですが、麻雀とかなら点数高いんじゃないでしょうか。

f:id:Salt_Wet:20191007022735p:imageそして再びのTSV、と思わせて、

f:id:Salt_Wet:20191007022741p:image今度はLTDのペア(U?U!)。ちょっとお気に入り。

f:id:Salt_Wet:20191007022755p:imageそれは未来←結局ここがやりたかっただけ

f:id:Salt_Wet:20191007022812p:image

f:id:Salt_Wet:20191007022819p:imageそしてフィニッシュと。

 

惜しむらくは「Flyers!!」は13人ライブだと両端2人の存在感がやや薄く、まつりと歌織を絡めづらかったことです。

とはいえマイティーセーラー(百合子、海美、翼)とヴィラン(琴葉、歌織)が同時に揃ってたり、他にもこじつけが色々できるのですが。

まつりにも何か意味を見出してください。僕には出来ませんでした。エミリーでも可。

 

皆さんのベスト編成は何でしょう? 是非カメラワークも意識して配置してみてください。