Saltの思うこと

思ったことを書いていけたらいいなあ

好きの理由が分かりやすい

すこし前に、きらファンで☆4の配布キャラを覚醒させる方法が生まれました。

それ以来、ゲーム内においては配布キャラの複数入手が恒常的に可能となり、新イベントの配布キャラもいきなり覚醒Lv4にできるように。

 

現在開催されているハロウィンイベントの配布枠は……例のあの人。

乱戦やら極クエストやら、ちょいと一癖あるのが悩みどころでしたが何とか手持ちだけで攻略できました。

f:id:Salt_Wet:20191025160026p:imageそんなわけで、覚醒Lv4に。何に使うんだろうなぁ?と思いつつ。

彼女はアルケミストですが、ところで自分はバフデバフの概念が結構ニガテです。きらファンに関しては同じコマンドによるバフ効果の重ねがけも可能だったりするので……。

RPGのダメージ計算などはほとんど体感で遊んでいるので、細かな耐久調整がされていたり繊細なバランスで作られていると、少し抵抗感が生まれてしまいますね。

つくづく、自分が許せるのは2ケタのステータスまでなんだなぁと痛感します。ファイアーエムブレムは計算がしやすくて良いですね。