Saltの思うこと

思ったことを書いていけたらいいなあ

UNI-ON@IR!!展示会に行ってきました

市ヶ谷にある東京アニメセンター in DNPプラザにて開催中の『6th LIVE TOUR Memories of UNI-ON@IR!!』に行ってきました。


f:id:Salt_Wet:20200207185053j:image

f:id:Salt_Wet:20200207185057j:image

▲超駅近なので、初めて訪れる方でも迷う心配ナシ!

入場料はたったの1,200円。一瞬入り口がどこか分からず挙動不審になるも、サクサクッとお支払いして入場しました。

f:id:Salt_Wet:20200207185133j:image


f:id:Salt_Wet:20200207190352j:image

f:id:Salt_Wet:20200207190355j:image

▲まず初めはピコピコプラネッツとClearsky。ちなみに入場特典はピコプラでした。

衣装展示を見るのはこれが初めてではない(特にクリスカ)のですが、今まで以上に間近で見た気がします。

ピコプラは電飾の通し方に工夫が見られたり、クリスカは桐谷さんと角元さんの体格差が衣装にも現れていて面白かったですね。


f:id:Salt_Wet:20200207185150j:image

f:id:Salt_Wet:20200207185147j:image

▲こちらはCharlotteCharlotte。箱は実際にライブで使ったものかな?

ここは他のユニットと比べると2人かつカラバリなので、配置を覚えていなくても誰か分かったり。ごくわずかに、諏訪さんの方が大きめかな?

f:id:Salt_Wet:20200207185213j:image▲我らが閃光☆HANABI団! 5人並ぶと圧巻ですね。

f:id:Salt_Wet:20200207190821j:image大関さん(左)と渡部さん(右)。他と比べて渡部さんの衣装は明らかにスカートが短い。

f:id:Salt_Wet:20200207185211j:image上田麗奈さんを感じろ。

和太鼓はさすがに無かったけれど、帽子に付けていたものと思しきリボンは別途展示されていました。

f:id:Salt_Wet:20200207185240j:image▲こちらは夜想令嬢。

f:id:Salt_Wet:20200207191046j:image▲左が藤井さん、右が小岩井さんかな? こちらも衣装の丈が違いますね。

f:id:Salt_Wet:20200207191208j:image▲のむr……アレクサンドラが使った剣ですね。靴べらはさすがに無かった。
f:id:Salt_Wet:20200207185237j:image▲D/Zeal。ミリシタ2周年の秋葉原ジャックの際には衣装展示は無かったのでお初です。

Fairyの2つに関しては衣装ごとの差分が大きく、わざわざ比べるまでもない! みたいなところではあります。


f:id:Salt_Wet:20200207191619j:image

f:id:Salt_Wet:20200207191623j:image

f:id:Salt_Wet:20200207191626j:image

▲おまけでトゥインクルリズムの武器。衣装の方は前半での展示でした。結構ガチです。

f:id:Salt_Wet:20200207185259j:image▲おなじみになった感じもあるルミエール・パピヨン。いつか羽生えないかな……

これは結局誰の衣装だったのだろう? 2周年キービジュアルなら左から阿部さん、平山さん、伊藤さん、郁原さん、斉藤さんですかね。

ところで、後ろのモニターでは各アイドルがスクロールしているのですが、タイミング良く海美が流れてきてくれました。

f:id:Salt_Wet:20200207191852j:image▲でも横に長いイラストだから全部入り切らないっていう。

そのほか、ちらほらと写真展示やキャストコメントをお見受けしました。それを見ても、6th LIVEは完成度の高いライブだったんだなぁと実感するばかりです。Blu-rayも楽しみですね。

ぐるっと展示を一周したところで、退出。入場の時にも一際目を引く寄せ書きホワイトボードを眺めて、大満足で帰宅しました。

お忍びで来られた演者さんのほか、Twitterとかでイラストをお見かけする方々も紛れ込んだりしていて、世界は繋がっている! という実感を得ました。みんな実在する人物なんだよな。

ホワイトボードは秋葉原ジャックの際にもコトブキヤにて開催されていて、それも愉快なことになっていた記憶。できることなら、こういったイベントごとの際に置いておいてほしいですね。

f:id:Salt_Wet:20200207192254j:image▲自分も海美を描いてきたので、これから展示会へ行く予定の方はご確認ください。