Saltの思うこと

思ったことを書いていけたらいいなあ

タミマチはいつ参戦?進学先は?付き合ってる?調べてみました!

皆さんこんにちは! Saltです!

 

好評配信中のアプリゲーム『きららファンタジア』。

 

私は『ハナヤマタ』という作品が大好きなのですが、登場キャラクターであるタミマチがいつ参戦するのか、自分なりに調べてみました!

 

では、どうぞ!

 

 

そもそもハナヤマタって何?

ハナヤマタは、まんがタイムきららフォワードにて2011年から2018年まで連載されていた漫画です。

 

単行本は全10巻2014年にはテレビアニメ化もされ、とても人気な作品だったことが伺えますね。

 

主演は今では人気声優の上田麗奈さん!さらに田中美海さん、奥野香耶さん、大坪由佳さん、沼倉愛美さんの4名を合わせて「チームハナヤマタとして活動していたようです!

 

現在では連載が終了してしまいましたが、ファンの方からは今でも話題に上がるぐらい思い出に残っているアニメのようですね。

 

きららファンタジアってどんなゲーム?

きららファンタジアドリコムが開発・運営を務めるスマートフォン向けRPGです。

 

まんがタイムきらら」の数々の作品から多数のキャラクターが集まるオールスター作品で、アニメ化された作品はほとんどが参戦しているみたいですね!

 

しかし最近では、作品ごとの登場数にバラつきがあり、不満を持つ人も多いようです。今回取り上げたハナヤマタも、メインキャラは5人なのに3人しか登場していないみたいです。

 

原因は?どうして参戦できない?

ハナヤマタのキャラから登場していないタミマチですが、これには色々な理由がありそうです。

 

 

まず初めにきららファンタジアは、登場する全てのイラストが原作者の描き下ろしというとても豪華なゲームです。ハナヤマタの作者である浜弓場双先生は今でも月刊の連載を2本持っている人気の漫画家です。これではイラストを描く時間が無いのも納得ですね。

 

また、浜弓場先生が今手がけているおちこぼれフルーツタルトは現在アニメの制作が進んでいるようです。アニメ化した作品の多くはきららファンタジアに参戦しているので、もしかしたら先におちこぼれフルーツタルトのキャラが参戦するなんてこともあるかもしれません!

 

 

そして、マチ役の沼倉愛美さんはスロウスタートという作品で他のキャラを演じています。もしかしたら、そのキャラが出た時についでに収録をしてくれるかもしれませんね!

 

最後に

いかがでしたか?

 

 

結局、タミマチがいつ参戦するかについては分かりませんでした。

 

ですが、根気よく運営に意見を送り続けていれば叶うかもしれませんね!

 

今後もきららファンタジアから目が離せません!

 

 

それでは、ここまで読んでいただきありがとうございました!