Saltの思うこと

思ったことを書いていけたらいいなあ

運命を越える

ひさびさの10凸記事です。エリウッドぶりですかね。

f:id:Salt_Wet:20200307024145p:image

今回は満を持して聖杯召喚に追加された樹くんです。ちなみに聖杯10凸は初めて。たぶんもう1人ぐらい10凸できます。

さすがに最新世代の歩行というだけあって総合値は非常に高い。限界突破や武器を考慮せずとも172(1凸で175)あるので。

ただ、樹くんに関してはステ振りが悪いというか、明らかに速さが中途半端なので少々使い勝手の悪さが目立つかも、といった具合です。その代わり守備、魔防が近接としては非常に優れているので幾分受け向き。Bに「速さの凪」を入れればかなり使いやすくなるはず。

あるいは攻撃、守備にとことん特化させるのもいいかもしれないですね。

 

聖印は速さを補う「切り返し」か、不足ステータスにハマる「飛燕明鏡の構え」がバランスが良くなるかなぁといった具合。そのほか、光の祝福だとエイルもピアニーも、神階効果がちょうど噛み合います。ここ最近の飛空城は物理も多めなので、「幻影ファルシオン」で誘き寄せるリスクを抑えられるのはありがたいところ。

 

次に10凸するなら……いいかげん赤は避けたい。好きだったり、強いからといってさすがに増やしすぎました。枠を食い合うのも勿体無いですしね。

自分好みのステータスなのはエキドナ辺りなんだが、なかなか出てきてくれなくてなぁ。