Saltの思うこと

思ったことを書いていけたらいいなあ

【FEH】神装英雄アクア

4月配信予定の神装英雄です。まさかの踊り子枠!

ステータスはこんな感じ。

アクア

HP36 攻撃31 速さ33 守備21 魔防28 総合149

踊り子なので総合値が若干低いです。それでも初期は「蒼海の槍+」で赤相手なら十分可能でした。

ライバルとしては、恒常排出なら武器こそ違うものの同じ青の踊り子であるニニアンニルス。超英雄を込みなら舞踏祭ベルクトも入るでしょうか。さすがに比翼エフラム辺りと比べるのは酷なので……

というわけで神装化+神竜の花を与えたステータスが以下です。

神装+花10凸アクア

HP40 攻撃35 速さ37 守備25 魔防32 総合169

花10凸ニニアン

HP44 攻撃26 速さ35 守備25 魔防29 総合159

花5凸ニルス

HP46 攻撃32 速さ36 守備27 魔防26 総合167

花5凸舞踏祭ベルクト

HP42 攻撃37 速さ24 守備38 魔防25 総合166

アクアらしく攻撃性能が高めに仕上がりました。少しだけ総合値も他を上回っていますが、サポート能力で差別化できると思います。