Saltの思うこと

思ったことを書いていけたらいいなあ

傘を剣みたいに持つ人いるよね

私のことです。

世間はエイプリルフールで様々なおバカ事業が行われていますが、今回は真面目に記事を書こうと思います。

その記事というのが、タイトルにあるように、「傘を剣のように持つ」ことです。

偶然にもFEHでは立ち絵で剣を構えているキャラクターも珍しくなく、彼らを参考に雨の日々もスタイリッシュに過ごすテクニックを学んでいきましょう。

伝承エリウッド

f:id:Salt_Wet:20200401235121p:imageかっこいいですね。先端を内側に向け、また地面から浮かしているので削れてしまうこともありません。僕は階段を昇り降りする時によくこれをやっています。

漆黒の騎士

f:id:Salt_Wet:20200401235136p:imageうーん貫禄。杖のように支えにするのがコツです。ただこれだとその場から動けなくなるので、電車を待つ時やエスカレーターに乗っている時に行うのがいいでしょう。

ちなみにアルフォンスや伝承アイクも似たような感じです。

オルティナ

f:id:Salt_Wet:20200401235214p:image下に向けているので比較的安全ですが、二刀流なのがいただけないですね。

横を通る人の邪魔にならないようにしましょう。可能ならば友人に分け与えるのが良さそうです。

伝承マルス

f:id:Salt_Wet:20200401235228p:imageかなーり危ないですね。先端が手前側なだけマシかもしれませんが、顔の方へ向けるのは危険です。ファランクスの陣形を組んでいるのでもなければ今すぐやめましょう。

シャナン

f:id:Salt_Wet:20200401235248p:imageマジでこの持ち方はやめろ。

本当に危ないので。腰から後ろに立つ人への攻撃手段なんて滅多にありませんよ。ゴルゴかよ。

セリカ

f:id:Salt_Wet:20200401235335p:imageキャラクターの印象とは反対に非常にまともな持ち方です。可能な限りこれを心がけたいですね。

水着フィオーラ

f:id:Salt_Wet:20200401235347p:image正しい使い方です。ちなみにこれは日傘。敵が【不利な状態異常】を受けている時、攻撃、速さ+5されます。有効活用しましょう。

 

いかがでしたでしょうか。

我々の世代は剣を持つことも滅多にありませんから、せめて剣士の皆様方の構えを参考にしていきたいですね。

昨今は天気も不安定なので、雨に濡れて体調を崩されないようお気をつけ下さい。