Saltの思うこと

思ったことを書いていけたらいいなあ

【FEH】神装英雄エリウッド

今月25日に配信予定。イラストで色々言われることが多かったとはいえ、まさかの騎馬からです! 総合値がすごいことに。

エリウッドのステータスはこちら。

エリウッド

HP39 攻撃31 速さ30 守備23 魔防32 総合155

守備がやや低く、近接としては魔防が高め。ちなみに総合値は初期の騎馬では一歩抜けた高さだったり。

現在は「烈剣デュランダル」を振り回すことが多いのでライバルとしては迅雷騎馬、つまり総選挙ロイ伝承エイリークあたり。また、運用は異なりますが、総合値の高いシグルドケンプフも併せて並べておきます。

神装+花5凸エリウッド

HP42 攻撃34 速さ33 守備26 魔防35 総合170

花5凸総選挙ロイ

HP39 攻撃33 速さ35 守備27 魔防25 総合159

花5凸シグルド

HP42 攻撃36 速さ33 守備35 魔防18 総合164

花5凸ケンプフ

HP43 攻撃34 速さ34 守備28 魔防27 総合166

歩行以外の兵種は神竜の花による能力上昇回数が共通の+5なので、エリウッドは神装の+10だけおトクということに。騎馬で総合値実質170なんて誰が想像したでしょう!?