Saltの思うこと

思ったことを書いていけたらいいなあ

暗夜の天才軍師様

タイトルを「メタルマクベスだけど。」にしようとしたのですが、色々混ざりすぎてるのでやめにしました。

さて、本日より大英雄戦が開催されているマクベス。せっかくですし育ててみました。

f:id:Salt_Wet:20200412193743p:imageニルスをダブらせていてよかったのか悪かったのか。

インバースやヴィオールに続く、HPが鍵となるユニット。現状2凸できますがHPは上がらないので打ち止め。

一応、Aと聖印を「HP3」にし、神階補正を受ければHP65とか、ボーナスが入れば70台に到達します。大ボスかな? 「軍師の作戦室」に引っかからないのはメリットになるのか。

今は「封緘」にしていますが、「大共謀」や「惑乱」も軍師らしくて面白そう。武器効果と被るんですけどね。

速さと守備が低いのでエフラム辺りが突っつけばすぐに倒れてくれそうですが、受けから入ろうとすると意外と火力があり危険かも。

 

10凸も視野に入れていますが、さすがに赤が多すぎてバランスを取りたいので、しばらくは置物にしておきます。今のところ青はブルーニャ、緑はエキドナ、白はノルン辺りを狙ってますが、聖杯もオーブも集めるのが大変だ。引けるとは限らないし。