Saltの思うこと

思ったことを書いていけたらいいなあ

雑に強いので話題にならないやつ

f:id:Salt_Wet:20200503205718p:image
f:id:Salt_Wet:20200503205723p:image現在開催されている伝承英雄・神階英雄戦スペシャルマップのうち、エーデルガルトと未クリアだったセリカのアビサルをクリアしました。

見ての通り、伝承セリカ+踊り3人というプライドの欠片も無いようなパーティですが、勝ちは勝ちなので……

伝承セリカの特徴といえば、武器「天聖エンジェル」のアルムに通ずる「ダメージ+敵の魔防の25%」という効果。ヒーローズでは魔防が極端に高いか低いかの2択であることが多く、ダメージはかなり通りやすいです。

加えて奥義は「烈風」に変更。エンジェルのダメージ+効果は範囲奥義にも乗るので、手っ取り早く周囲を削れます。待ち伏せには弱い。

その他のデフォルトスキルが「鬼神飛燕の一撃3」に「攻め立て+見切り・追撃効果」とかなり攻撃的なので、アクアやピアニー辺りでサクッとバフをかければ十分な活躍ができると思います。

事実、自分のセリカは無凸ですし。速さ↑だけども。