Saltの思うこと

思ったことを書いていけたらいいなあ

【FEH】神装英雄ミネルバ

最近更新が少なくてすみません。ぼちぼち他ゲームの記事が増えると思います。

さて、リンダに引き続きアリティア勢の神装ですね。

素ステはこんな感じ。

ミネルバ

HP40 攻撃31 速さ33 守備32 魔防22 総合158

彼女やジャファルなど、初期に登場した「死線」スキル持ちはそれを前提としたようなステータス設計になっており、やや攻撃の低さが目立ちます。

比較には物理特化のハール子供ミネルバを挙げてみます。飛行の斧は配布が多めなんですよね。

神装+花5凸ミネルバ

HP43 攻撃34 速さ36 守備35 魔防25 総合173

花5凸ハール

HP46 攻撃38 速さ26 守備37 魔防19 総合166

花5凸子供ミネルバ

HP41 攻撃37 速さ38 守備36 魔防20 総合172

若かりし自分の隙の少なさが目立ちますね……向こうはAスキルが事実上固定されているぶん、スキル幅で勝負でしょうか。