Saltの思うこと

思ったことを書いていけたらいいなあ

浜弓場双作品展に行ってきました

タイトルの通り、表参道にあるGOFAさんで開催中の『おちこぼれフルーツタルトTVアニメ化記念 浜弓場双 作品展』に行ってきました!

……まぁ、放送は延期になったんですけど。

f:id:Salt_Wet:20200707151047j:image表参道ということで、ざっくり渋谷なんですけど、自分みたいなのがうろつくにはあまりに恐ろしい街ですね。ちなみに開催地の対岸には青山学院大学が。

展示内容については撮影禁止のため多くは触れられませんが、ハナヤマタ連載開始〜おちフルの最新までが小さいフロアに詰め込まれているので、先生の絵柄の変遷ぶりがとってもよく分かりました。

ところでこれは『おちこぼれフルーツタルトアニメ化記念』のはずなんですけど、展示している内容を見ていて思ったのですが、これ本当にアニメ化して大丈夫か?

今のところ綺麗め路線に見せることはできてる気がしないでもないですが、改めて思った。しかもアレ2巻とかその辺でもうやってるんだろ。不可避じゃん。

あ、そうそう。これから展示会に赴く人へ注意しておきたいのですが、入り口死ぬほど分かりづらいです。

具体的には『エレベーター横の通路にある扉を開けたら現れる階段の先』です。もはや隠し通路。というかフツウ職員用通路とかだと思うじゃん。アレ正規ルートなんスよ。ヤバいですね!

 

ところで今日は7月7日。6年前のこの日は、TVアニメ『ハナヤマタ』の放送が始まった日でした。まぁ狙って行ったんですけど。

交流ノートにも色々書き記しておいたので、よければ見てやって下さい。

f:id:Salt_Wet:20200707151604j:image唯一撮影可能なエリア(?)です。お高いので手を出せず……