Saltの思うこと

思ったことを書いていけたらいいなあ

【FEH】伝承英雄召喚「昏き闇竜の神子 カムイ」

『if』から3人目にしてようやく主人公の登場です! 衣装はダークブラッドのものですね。

  • カムイ女(無竜/歩行)伝承:風(ダブル)

闇堕ちver.と同じ無竜で、風のダブル伝承としては2人目ですね。そのうち白の血族の男カムイも出そうだ。

他の所持スキル…遠距離反撃、盾の鼓動、攻撃の相互大紋章

神祖竜のブレス

奥義が発動しやすい(発動カウント-1)

射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算

敵から攻撃された時、または敵のHPが100%で戦闘開始時、戦闘中、自分の攻撃、速さ、守備、魔防+5、かつ自身の攻撃による奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)

総合値インフレが続く歩行としてはかなり強烈なバフ効果が入ります。さらにキラー+剛剣効果もあり、奥義面でも盤石な体制。発動条件が受けに偏りがちなのだけ注意でしょうか。

反竜穿(必要カウント:3)

敵の攻撃のダメージを30%軽減

奥義発動後、自分の次の攻撃のダメージ+攻撃の30%(その戦闘中のみ)

名称はスマブラのカウンター技を引用したものですね。フィヨルムの「氷の聖鏡」に似ていますが、ダメージ計算に関しては「竜裂」と同じで、その代わり敵の攻撃を受けてからでないと発動しない点が欠点です。

武器や所持スキルと合わせて、「盾の鼓動」で即チャージ→敵の攻撃を受けて奥義発動→自身の反撃による剛剣効果で即チャージ、の繰り返しが可能になります。歩行なので「盾の鼓動」である必要も薄いですけど。

 

今回のピックアップ
  • 伝承フリーズ  伝承:風(守備)
  • 伝承エイリーク 伝承:水(攻撃)
  • 闇アイク
  • ナーガ     神階:天(守備)
  • 伝承ユリア   伝承:地(ダブル)
  • ニルス
  • 伝承スリーズ  伝承:風(魔防)
  • 伝承ヘクトル  伝承:火(攻撃)
  • リンカ
  • 伝承カムイ女  伝承:風(ダブル)
  • ブラミモンド  神階:闇(攻撃)
  • ミラ      神階:光(守備)