Saltの思うこと

思ったことを書いていけたらいいなあ

【FEH】神階英雄召喚「淫夢のプルメリア」

大方の予想通りプルメリアでした。

久しぶりの天神階。踊り子として枠圧縮ができるのはありがたいですね。

他の所持スキル…攻撃魔防の渾身4、速さの混乱

豊潤の花

魔防+3

自分を中心とした縦5×横3マスにいる味方は、戦闘中、攻撃、魔防+3

ピアニーやルピナス同様サポート武器です。範囲が十字や縦3列の無限ではなく長方形なので、前衛にバフを与えたければ自分も前に出なくてはなりません。

あまいゆめ

このスキルは「歌う」「踊る」として扱われる

対象を行動可能な状態にし、対象の攻撃、速さ、守備、魔防+3(1ターン)、かつ対象の周囲4マス以内にいる最も近い敵の攻撃、速さ、守備、魔防-4(敵の次回行動終了まで)

「歌う」「踊る」を持つ対象には使用できない

そんなわけで再行動。「舞い」と「魅了」を同時に持った感じになります。

ピアニーの「伝令」、ルピナスの「大応援」&「混乱」と比べると一歩劣る印象。複数人にまとめてバフをかけられないのが難点ですね。

攻撃魔防の牽制3

周囲2マスの敵は戦闘中、攻撃、魔防-4

一方で優秀そうなCスキル。舞踏祭イシュタルとラインハルトは勇者武器持ち、一部マムクートも活かせそうですね。

 

本編中のステータスからして攻撃と魔防に大きく偏っています。スラシルを始めとした魔法受けぐらいには使える……かな?

今回のピックアップ
  • プルメリア  神階:天(速さ)
  • リーヴ    神階:理(速さ)
  • 伝承セリス  伝承:地(ダブル)
  • 伝承エフラム 伝承:火(守備)
  • 伝承ルキナ  伝承:風(速さ)
  • リリス
  • ユンヌ    神階:闇(速さ)
  • 伝承セリカ  伝承:火(ダブル)
  • 総選挙ミカヤ
  • ドーマ    神階:理(攻撃)
  • 伝承リーフ  伝承:水(ダブル)
  • ジュリアン