Saltの思うこと

思ったことを書いていけたらいいなあ

ずっとずっと、その先へ

本日3月23日は、『アイドルマスターSideM LIVE ON STAGE!』にてログインボーナスが受け取れる最後の日です。まだ明日になっていないので本当に受け取れないのか分かりませんが、停止すると言われているのでそうなんでしょう。

f:id:Salt_Wet:20210323094856p:imageエムステのログイン画面はこんな感じで、ログインボーナスは1週間で1周します。1周するたびに、右下の「n枚目」が加算されていく形。

ちなみにこれは今朝の写真。自分は最終出勤でちょうど1周し、184枚目にぴったり到達。日数は7×183で1281日となりました。サービス開始の2017年8月30日から本日2021年3月23日までは数えて1302日、ぴったり186週となります。なので今日186枚目が終わった人は皆勤賞、ということになるはず。

自分はほとんどログイン勢だったので、累計3週間ぶんログインし忘れている日があったことになりますね。こうして炙り出されるとなんだか恥ずかしい気も……。

確か、それなりの熱量を持ってやっていたのはWTシリーズの辺りまでだったかな。ログインボーナスで貰えるアイテムでDOS投票とかに参加はしていましたが、特に遊ぶわけでもなく……。

なんだかんだ言ってSSRカードはたくさん手に入れられたし、何より自分がSideMをよく知るきっかけになったので、その点についてはお疲れ様と言いたいです。

自分は所謂モバエムはやっていないし、これから始めるつもりも無いので今までのプレイデータは闇に葬り去られることになりますが……悔いはありません。鋭意開発中と噂の『GROWING STARS』に大いに期待させてもらいます!

f:id:Salt_Wet:20210323013353p:image
f:id:Salt_Wet:20210323013347p:image▲最後に、お気に入りカードを2枚ばかし。手に入れられてよかった。