Saltの思うこと

思ったことを書いていけたらいいなあ

【FEH】伝承英雄召喚「銀の輝きの女王 ミカヤ」

実はこれで実装キャラ数が700人目となります。期間限定が多いとはいえ、ソシャゲとしてはなかなかの多さかも?

  • ミカヤ(無魔/歩行)伝承:風(ダブル)

テリウスの二人の主人公が無事伝承に。風の祝福はサザ由来?

他の所持スキル…獅子奮迅4

明日の光

重装、騎馬特効 攻撃+3

自分から攻撃した時、または周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、魔防+6、絶対追撃

自分のHPが50%以下で、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う

いつものW特効に加え、かなり条件の緩い絶対追撃効果。さらに「攻め立て」効果も!HP50%以下とやや厳し目ですが、「セイニー」と比べると他スキルとも組み合わせやすいですね。

癒しの乙女

対象が受けている弱化を無効化し、強化に変換する、その後、【不利な状態異常】を解除

対象のHPを回復し、その分自分のHPが減少する(回復量は、最大で自分の現HP-1)

ミカヤ恒例の補助スキル。「一喝+」に「癒しの手」が加わった感じですね。伝承英雄の専用補助スキルというと「運命を変える!」が一般の補助スキルより習得SPが高い事例がありましたが、今回もそうなのかな?

未来を知る力

戦闘中、敵の攻撃、魔防-5

自分から攻撃しているか、敵の射程が2の時、戦闘中、最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減

そしてこちらは専用Bスキル。問答無用で敵の攻撃と耐久を削ぎつつ、ダメージカット効果も。追撃関係が武器で完結しているので、「見切り」以外に付け替える候補は無さそう。

遠距離相互警戒

周囲2マス以内の味方は弓、暗器、魔法、杖の敵と戦闘時、戦闘中、守備、魔防+4

周囲2マス以内に味方がいる時、弓、暗器、魔法、杖の敵と戦闘時、戦闘中、自身の守備、魔防+4

「遠距離警戒」にもLv4スキルが登場。「護り手・遠間」持ちのサポートに欲しいところ。

今回のピックアップ
  • ソティス      神階:闇(魔防)
  • 伝承リリーナ    伝承:火(ダブル)
  • 闇マーク男
  • ナーガ       神階:天(守備)
  • イングリット
  • ファリナ
  • スラシル      神階:理(守備)
  • 伝承エーデルガルト 伝承:火(ダブル)
  • 闇マーク女
  • 伝承ミカヤ     伝承:風(ダブル)
  • アスタルテ    神階:天(魔防/特別枠)
  • 闇エーデルガルト

無色がすごく美味しいですね。個人的には青も見所。