Saltの思うこと

思ったことを書いていけたらいいなあ

備忘⑥

タイトルはダジャレではない

その後のワクチン

1日経って腕の痛みは多少増したけど、それ以外の発熱等の作用は一切見られない。その腕も上がらないほどではなく、ちょっとした筋肉痛ぐらいのもの。正直拍子抜けだけど、まぁ痛いことは痛いので多少不便ではある。生活の中で両腕どちらもメインになるタイプの人間なので……

確証性は無いが、既感染者の場合は1回目でも重めの副反応が出たりするとのことなので、それを信じるならこの1年半は本当に無傷で過ごしてきたことになる。エラい。手うが(ゆるゆり語)とアルコール消毒を心がけた自分を褒めてやろう。

とはいえ、2回目はきっと辛い目に遭うと思うので用心しておく。これで2回目も何も無かったらそれはそれで不安である。

その後のワクチンのその後

……と書いたはいいものの、さらに翌日になってついに発熱の症状が現れ始めた。頭はこんな記事を書けるぐらい冴えてはいるのだが、身体はそれなりに悲鳴を上げている。でもツラいって程ではないかな? 昔罹ったインフルエンザの方が死を実感していたと思う。ただまぁ少なくとも既感染者にあるようなモノではないし、やっぱり健康体だったんだと思う。そう思うことにする。病は気から。

その後のワクチンのその後のその後

↑を書いた後にたっぷり4時間昼寝をしたところ綺麗さっぱり熱が収まった。まだぶり返す余地はあるけど。また、寝る前は右手首の関節痛も凄まじかったのだがそれも無くなった。

結局のところ熱が出るのは仕方ないのでいっそのこと布団にくるまって可能な限り熱をキープして、体内の免疫に頑張ってもらうほか無いと思う。これはワクチンだけど。

ニンダイ

気を取り直して、毎年9月恒例のニンダイ。個人的に目についたのはカービィNSOぐらい。スマブラとあつ森は後日個別で告知があるそうなので除外。スプラやデルタルーンは元々遊んでいないし……

今回はニンダイと銘打ってるわりにソフトメーカータイトルが多めだった気がする。大きな目玉であるゼルダポケモンはE3等で公開済み、マリオやFEは現状影も形も無いとなると任天堂タイトルはこんなもんか、という感じ。まぁカービィもある種セカンドパーティみたいなものではあるが。

NSOはいよいよ64の登場に加えメガドライブも参戦。別に当時のユーザーでは無いため懐かしさは無いけれど、粒揃いなタイトルが集うハードだったので、タイトル追加ペースにもよるけどそれなりに充実しそう。自分自身こういったサブスク形式で期間内遊び放題みたいな手法が大の苦手(なので漫画も読まないし音楽も聞かない)なため、なんとか矯正していきたいものである。