Saltの思うこと

思ったことを書いていけたらいいなあ

【FEH】神階英雄召喚『王の弟 オッテル』

知ってた。

  • オッテル(斧/騎馬)神階:理(守備/特別枠)

他の所持スキル…怒涛・再起、攻撃守備の脅嚇

機斧ロヴンヘイズ

攻撃+3

1〜4ターン目の間、【再移動(3)】を発動可能

自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃+6、敵の攻撃-6、自分は絶対追撃

ものすごく分かりづらいですが、メインストーリーに出てきた時と比べて「敵は追撃不可」→「自分は絶対追撃」になっています。防衛神階という立場ではあるものの、剛剣+疾風迅雷にはこれ以上無い性能ですね。

凶弾 (発動カウント:3)

1ターン目開始時、奥義発動カウント-3

奥義発動時、敵の守備、魔防-50%扱いで攻撃

おなじみ専用奥義。初手から放てる「月光」です。レギンの「魔弾」と比べるとダメージ期待値自体はいくらか落ちるか。

緑の死闘・騎馬4

HP+5、攻撃、速さ、守備、魔防+2

自分が☆5かつレベル40の時、闘技場などで、自分の能力値が低くても、スコアの高い敵が登場する

(伝承英雄、神階英雄は、限界突破やスキル等を加味しない場合の自分の能力値合計が175より低い場合、自分の能力値合計が175として扱われる)(上記以外の英雄は、180より低い場合、180として扱われる)

説明する方が面倒な死闘スキル。神階英雄なので175扱いなのはちょっとネック。

今回のピックアップ
  • オルティナ   神階:天(攻撃)
  • 伝承エリウッド 伝承:風(ダブル)
  • Echoesパオラ
  • 伝承クロム   伝承:水(ダブル)
  • マリアンヌ
  • ジー
  • オッテル    神階:理(守備/特別枠)
  • 伝承ベレト   伝承:水(ダブル)
  • 伝承セリカ   伝承:火(ダブル)
  • 伝承クロード  伝承:地(ダブル)
  • 伝承リーフ   伝承:水(ダブル)
  • シノン

今回は伝承英雄多めです。無色なんかは美味しいですね。