Saltの思うこと

思ったことを書いていけたらいいなあ

備忘録23

今月末から7月にかけてめちゃくちゃ出費がかさむらしいぞ! ご利用は計画的に。今回の記事は全て無課金で済ませております。

SHS

待ちに待った!高坂海美のセカンドヘアが登場。

f:id:Salt_Wet:20220522012301p:image童話の騎士風のカード。ポニーテールと呼ぶには横すぎ、サイドテールと呼ぶには後ろすぎ? という絶妙な塩梅のテールに。ちなみに髪を結んでいるので短髪になったようにも見えます。

海美のスタイリングレッスンはほぼ全て終わらせていたので、どれも即解放。個人的には共通衣装と、ブリリアント・マーチが似合うかなといったところ。なんだかんだ普段のロングヘアーから変えたことがほとんど無い(過去のカードを参照してもヘアアレンジがほぼ皆無)ので、新鮮ですね。

さて、紬と琴葉はいつ出るかな……と言っても8月上旬までには全員登場するんですけどね。

f:id:Salt_Wet:20220522012651j:imageところで今回は約3分で引けました。強運助かる。

きらら男子

こちらも待ちに待った!!! とうとう男性キャラがエトワリアに登場です。作中では「特殊な触媒を用いての召喚」という早い話が事故で現れた存在ですけども。

イベントシナリオでは色々な事情があるのかボイスは無かったものの、しっかり掛け合いがあって、ちょうど今アニメの再放送をやっているのもあり、「これが見たかったんだよ!」と謎の感動をしておりました。別に原作読んでるわけでもなかったが……。ともかく、特に古参きらら作品は男性登場率も高いですし、そうでなくともメインの一人に据えられているパターンは珍しくないので、これを皮切りに踏み込んでほしいなぁと。

それはそれとして、課金体系が気に食わないのであんまり金を落とす気にはなれないのだけど。

ヴォルフベルグ

錬成がイカレていると評判の覇王ヴァルハルト。紙片が貯まって欲しいスキルが取れるようになったので、遅ればせながら作成。

f:id:Salt_Wet:20220522153331j:imageこんな感じに。エース運用の際は聖印は「攻撃速さ」にしています。この時点でステータスは十分な気がするんですが、武器とスキルがフル発動した場合、(攻撃速さの孤軍換算)51-84-60-56-33になって、さらに敵の攻撃-12、速さ-3、守備-15となります。実質的な攻撃は99に……恐るべし。

ここにさらに範囲内の「反撃不可」を重ね、加えて「不治の幻煙」もばら撒くという最悪を重ねていく構成になっています。厳密に言えば「速さ守備の近影」の方がやはり便利なのだけど、もう少し時間かかりそう。いや、在庫はあるのだけど他に候補がいるという意味で。

それにしても、英雄決闘で伝承ナンナを耐えるとは思わなかったな……