Saltの思うこと

思ったことを書いていけたらいいなあ

【FEH】神階英雄召喚「循環を見守るもの ラルヴァ」

1ヶ月挟みましたが、「風花無双」より再び。久しぶりに神階英雄のターンです。来月はどうなりますかね?

  • ラルヴァ(無魔/歩行)神階:理(魔防/特別枠)

なんか雰囲気的に飛行っぽく見えますが、歩行です。祝福的にはセイロスと並べますね。

他の所持スキル…氷華、攻撃魔防の拍節

魂の秘儀

奥義が発動しやすい(発動カウント-1)

ターン開始時、自身を中心とした縦3列と横3列にいる敵のうち、魔防が自分より1以上低い敵に【キャンセル】を付与

自分から攻撃した時、または周囲2マス以内に味方がいる時、ダメージ+魔防の20%、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、敵は追撃不可

【キャンセル】付与は強力ですね。固定ダメージ+後述スキルと合わせた追撃操作もあります。歩行なので「見切り」も可能。

陰陽の法則

攻撃、魔防+9

赤属性、青属性、緑属性の敵と戦闘時、自分は3すくみ有利、敵は3すくみ不利となる

自分と敵の【相性激化】を無効

戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時、絶対追撃

しれっと素ステを盛るのをやめていただきたい。無属性同士以外なら常に有利をとり、さらにAスキルなどによる「相性激化」を無効。自分の分も無効になるので注意。「レイヴン」とかち合った時だけ相性が無くなる感じですかね。

攻撃魔防の信義4

ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、攻撃、魔防+6、「周囲2マス以内の味方の隣接マスに移動可能」を付与(1ターン)

周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、魔防+3

久々追加の「信義4」。伝承ユリアとか。「拍節」も継承できるのはおいしいかも?

今回のピックアップ
  • プルメリア 神階:天(速さ)
  • ルピナス  神階:理(魔防)
  • リーヴ   神階:理(速さ)
  • 伝承クロム 伝承:水(ダブル)
  • セイン
  • Echoesエス
  • エイトリ  伝承:火(ダブル)
  • オッテル  神階:理(守備/特別枠)
  • レティシア
  • ラルヴァ  神階:理(魔防/特別枠)
  • アスク   神階:光(守備/特別枠)
  • エリミーヌ 神階:天(速さ/特別枠)

少し古めの伝承・神階が多めとなります。理が多いですね。白はかなり引きどころ。