Saltの思うこと

思ったことを書いていけたらいいなあ

備忘録30

前回の続き的な話です。前回も見てね!!

サブスク

前回の記事を書いたその直後にSideMがほぼ全楽曲をフル尺で配信開始(無告知)とかやり始めて笑っちゃった。良い意味で空気が読めないにも程がある。

シャニマスもデレマスも配信楽曲が限られている以上、ある程度数が出るまでは様子見かな〜と思っていたのですが、こりゃやるっきゃねえと初めてサブスクの音楽サービスに登録するなどしました。iPhoneユーザーなのでApple Musicです。

当然アイマスに限らず色々な曲が聴けるわけで、この記事を書いている今もきららアニメのOPEDを適当にぶち込んだプレイリストをシャッフル再生しております。今ときめきランデヴーが流れ始めました。

なんだかんだでアイマスで音沙汰が無いのはミリオンとASだけになりましたが、このスピード感を見るに、早ければ休み明けにはミリオンが動き出しそうな気も。現行ブランドで一番曲数が多いのがミリオンなのでどうなることやら……。

最強リザードン

鳴り物入りで登場したにも関わらず、ものの数時間で攻略法が編み出される始末。実にソシャゲ的。メモ気味に書いておくと、C特化ニンフィア夢特性)+隠密マントで、瞑想2積み+嘘泣き3回の破壊光線でほぼ一撃です。

ところでこのリザードン、控えめ夢特性の6V固定という事実上の配布にしては相当な大盤振る舞い! 技遺伝や性格ミントの入手も簡単になってるのでこのまま実戦にも使えちゃうのがスゴい。

そして何より着地しているリザードンがメチャクチャカッコいい。『XY』以降多くのポケモンが被害に遭い続けている飛行モーションから真っ先に脱脚するのがリザードンとは。と言ってもこの最強リザードン限定かつシチュエーションも限られるみたいで、どうも仕様なのかバグなのか判断に困るところではありますが。

こうなってくると今後最強ボーマンダとか最強シビルドンとか出てくれないかな〜って思っちゃいます。いやそもそもモデリングをソフトに合わせて調整する時間があるんだったら基礎モーションから作り直してくれよ! と言いたいけれど。