Saltの思うこと

思ったことを書いていけたらいいなあ

【FEH】神装英雄ヘクトル

来月10日配信予定。人によっては「遠距離反撃」にしか見えないかもですが。

元のステータスはこんな感じ。

ヘクトル

HP52 攻撃36 速さ24 守備37 魔防19 総合値168

初期は「遠距離反撃」+アルマーズの「切り返し」で猛威を奮いましたが、現在は近接飛行と同等の総合値という悲しみを背負っています。

比較対象には鈍足斧重装であるスルト炎帝、伝承ヘクトルを並べてみましょう。

神装+花5凸ヘクトル

HP55 攻撃39 速さ27 守備40 魔防22 総合値183

花5凸スルト

HP51 攻撃40 速さ18 守備41 魔防34 総合値184

花5凸炎帝

HP51 攻撃41 速さ26 守備38 魔防27 総合値183

花5凸伝承ヘクトル

HP48 攻撃41 速さ24 守備39 魔防27 総合値179

うーん、総合値自体は追いついているものの、HPと速さに振りすぎて魔防が低いのが気になりますね。

というかこうして見ると本当にスルト優秀ですね……ヘクトルに関しては、「アルマーズ」の錬成次第でもう少し強さが変わるかも。一応「狂斧アルマーズ」もありますけど。