Saltの思うこと

思ったことを書いていけたらいいなあ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お題箱

FEH

お題箱を作りました。 「絵師でもないのにお題箱?」と思うかもしれませんが、目的としてはブログのネタのためです。 こんなこと言うのもアレですが、正直なところゲーム以外のネタはろくに無いですし、最近はFEHの記事がメインになっちゃってますからね。別…

神階英雄召喚「目覚めし負の女神 ユンヌ」

【神階英雄召喚イベント開催予告】3/29 16:00から『ファイアーエムブレム 暁の女神』より、神階英雄「目覚めし負の女神 ユンヌ」が登場します!さらに過去に登場した超英雄、伝承英雄を含む★5でしか仲間にできない英雄さんたちが大集合♪#FEヒーローズ pic.tw…

水ナイト3連単

【おしらせ】3/28 17:00より「三者三葉ぶらり旅ピックアップ召喚」を開催します。前半では『きららファンタジア』初登場の「三者三葉」★5 西川 葉子、後半では「ゆるキャン△」★5 犬山 あおいの出現率がアップ!詳細はおしらせをご覧ください。 #きららファン…

ニンジンブレム

FEH

皆さん、スプリングハズカムしてますか? 自分は攻撃↑のパオラを引いてウハウハです。そして4月末の伝承マルスまでガチャ禁です。 さて、この春パオラの持つ「天馬のニンジン」、効果をもう一度振り返ってみましょう。 天馬のニンジン+ 重装特効 3すくみ有利…

新たなる力を望む者

FEH

FEHは定期的にステータス合計値の下限が上がったりしているのですが、そうなると過去に登場したユニットは型落ち品になってしまうわけで。 そうならないように、新ユニットのほとんどを☆5残留させ旧ユニットは☆3からも手に入るようにしたり、「神竜の花」は…

呼吸天空は魔改造の兆し

FEH

皆さん、スプリングハズカムしていますか? 自分は攻撃↑速さ↓のヴェロニカと魔防↑速さ↓のパオラを手に入れました。呪われてるんですかね。機会があればパオラは1凸目指したいところ。 副産物として5体ぐらい斧殺し3さんが出てきたり、火薙ぎの剣+さんがすり…

超英雄召喚「帝国の兎たち」

【超英雄召喚イベント開催予告】3/19 16:00から パオラさん、マリカさん、ブルーノさん、ヴェロニカさんが、超英雄召喚イベント「帝国の兎たち」に登場します。また、次回開催の「戦渦の連戦+」では、累計スコア報酬で超英雄・★5「春祭りの戯れ ロキ」が登…

伝承アクアのスキル考察

FEH

伝承アクアは混成パであれば、デフォルトの「指揮」+「曲技飛行」でも十分なのですが、色々変えようがあるとも思いました。 以下、雑に書いてみます。 Bスキル 「曲技飛行」「編隊飛行」:混成パ、統一パであれば自分が動きやすくなる。編隊は聖印アリ。 「…

なるブレム覚醒

きららファンタジアで現在開催されているイベントでは、過去のイベント配布キャラの追加入手が可能です。 本作では同一のキャラを入手すると覚醒(他所でいう限界突破に近い?)し、ステータスの底上げが行われます。配布キャラは入手数が限られていたので、…

新英雄召喚「暗闇の向こう」

【新英雄召喚イベント開催予告】3/8 16:00から、「暗闇の巫女 イドゥン」「理の申し子 ルゥ」「草原の牝鹿 スー」「疾風の天馬騎士 ティト」の4人が登場する新英雄召喚イベント「暗闇の向こう」を開催します。3/11からは「大英雄戦 ~孤高の剣士 ルトガー~…

Switchが2周年なので遊んだゲームを振り返る

もう2周年らしいですよ、奥さん。あーやだやだ。Switch発売当時自分は(ぎりぎり)高校生だったというのに! 自分がSwitchを手に入れたのはそれから半年ほど後、8月下旬になりますが、せっかくの機会なので遊んだゲームを振り返っておきます。 ゼルダの伝説 …

☆4であること自体が見返り

人類は未だかつてこんなガチャを見たことがあるでしょうか!! 自分は「明確な見返りがない限り課金はしない」と宣言していますが、さすがにこれは見返りなんてものじゃあないな、ついでに1周年記念だし! それに「とじとも」って限定ガチャ率が結構高くて、…

伝説の一瞬

昨日のことになるのですが。 午前4時に床に就いたあと、なぜか朝の8時に起きました。たぶん昨日久しぶりに学校があったからだとは思うのですが、習慣とは怖いものですね。その後二度寝して、お昼ごろに起きました。 起床し、さも当然のようにいの一番にTwitt…