Saltの思うこと

思ったことを書いていけたらいいなあ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【FEH】伝承英雄召喚「救国の王 ディミトリ」

【伝承英雄召喚イベント開催予告】10/30 16:00から、『ファイアーエムブレム 風花雪月』より、伝承英雄「救国の王 ディミトリ」が登場します!さらに過去に登場した伝承英雄・神階英雄・新英雄を含む★5でしか仲間にできない英雄さんたちが大集合♪#FEヒーロー…

おちフル公式アンソロがヤバイという話

自分はふだんTwitterとかに流れてくる二次創作マンガを楽しんだりしているものの、なかなか同人誌とかには手を出さないクチの人間です。まして、アンソロジーや合同誌というのは絵柄や作風のバラつきがあるものなので、余計に。 とはいえ食わず嫌いも良くな…

【FEH】神装英雄マルス

FEH

来月10日配信予定です。シーダに続いての登場。初代主人公らしい風格でアスク衣装を身にまとっています。 素ステはこちら。 マルス HP41 攻撃31 速さ34 守備29 魔防23 総合158 ファルシオン所持者としては能力バランスが良く、特に速さ、魔防に秀でているの…

【FEH】新英雄召喚「女神の僕たる者たち」

【新英雄召喚イベント開催予告】10/19 16:00から、『ファイアーエムブレム 風花雪月』より新英雄さんが登場する召喚イベント「女神の僕たる者たち」を開催します。また、10/20 16:00 からは、「大英雄戦 ~蘇りし解放王 ネメシス~」を開催予定です。#FEヒー…

いろいろ複雑

本日よりミリシタでは、以前開催されていた「MILLION LIVE CLOSET!」企画の一つである、プリティウェイトレス衣装の海美が追加されています。 ▲もちろん引きましたとも。 とはいえ、開催中に自分はこんな記事を書いていました。 終了済みの企画なので如何様…

【FEH】神装英雄シーダ

25日配信予定。初代ヒロインがニフルの姿で登場です。 素ステはこちら。 シーダ HP36 攻撃25 速さ37 守備24 魔防34 総合156 ウイングソードの特効でなんとか誤魔化せるレベルの低攻撃力と、近接としてはかなり低い守備が目立ちます。「天馬行空」にはぴった…

【FEH】超英雄召喚「竜たちの収穫祭」

【超英雄召喚イベント開催予告】10/8 16:00から、お化けや怪物に仮装した超英雄さんたちが登場する召喚イベント「竜たちの収穫祭」を開催します。また、次回開催の「戦渦の連戦+」では、累計スコア報酬として超英雄・★5「秋色の軍師 イナ」が登場します。 #…

2020夏アニメ感想

気付いたら10月になっており、9月の記事はFEHに関連したもの以外存在しないという状態になってしまいました。何らかのネタを作れるよう努力したいです。 そんなわけで2020夏アニメの感想記事です。今期は1日に1〜2本見るぐらいという少なさだったので、特例…