Saltの思うこと

思ったことを書いていけたらいいなあ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夜空に輝く五つ星

超!A&G+にて放送されていた生放送の帯番組『A&G NEXT BREAKS FIVE STARS』が最終回を迎えました。 2015年4月から4年半に及ぶ長期の放送で、自分にとってもかけがえの無い番組であったことは確か。 月曜から金曜まで全く個性の異なる番組だったので、自分なり…

【FEH】神階英雄召喚「鏖殺の魔女 スラシル」

【神階英雄召喚イベント開催予告】9/30 16:00から『ファイアーエムブレム ヒーローズ』より、神階英雄「鏖殺の魔女 スラシル」が登場します!さらに過去に登場した超英雄、伝承英雄、神階英雄を含む★5でしか仲間にできない英雄さんたちが大集合♪#FEヒーロー…

ご報告

いつも当ブログをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。 このたび、私Saltは 死亡しました。 ありがとうございました。

【FEH】新英雄召喚「選ばれし者たち」

【新英雄召喚イベント開催予告】9/19 16:00から、『ファイアーエムブレム 紋章の謎』と『新・紋章の謎』から新英雄さんが登場する召喚イベント「選ばれし者たち」を開催します。9/23 16:00からは「大英雄戦 ~アカネイアの勇者 アストリア~」を開催予定です…

翠玉

㊗ #ポケモンエメラルド15周年2004年9月16日に『ポケモン エメラルド』が発売されました『ポケモン ルビー・サファイア』の物語がパワーアップした本作 #バトルフロンティア で、ポケモンバトルの腕を磨いた方も多いのでは?✨https://t.co/wt3V85JBiA pic.tw…

さよならわたし

私が参戦しました。私と言っても、 こちらのソルトです。 なんだかんだ名前ネタでアイコンにしているのもあって、ちょっとだけ愛着があったりなかったり。 風の戦士というどっかのアイドルみたいなジョブで、個人的には使いやすいんじゃないかなぁと思います…

スタンドバイ海美

ミリシタでマスターランク5追加に伴うピックアップガシャが開催中ですね。 今回は恵美、あずさ、エミリー、美也というラインナップ。あずさ以外は持っていないのと、恵美と美也は衣装合わせできるメンバーがいるので是非手に入れたい! ということで。 引い…

金鹿

ずいぶん時間をかけましたが、金鹿の学級をクリアしました! 「青獅子」から引継ぎ込みで100時間と少しになりました。 個性豊かでカラフルなメンバーでした。以下感想。 キャラクター ベレス 今回は女性主人公で。相変わらずニルヴァーナ固定で大した使い方…

スマブラSPに登場してる作品を数えてみた

『スマブラSP』は膨大な量の作品が参戦し、コンセプトでも全員参戦を謳っていますが、じゃあどれだけの作品がこのスマブラというゲーム内に詰め込まれているのか? と疑問に思い、数えてみました。 主に楽曲とスピリットの出典から計測しています。さすがに…

あんまり改変しがいがなかった

昨日、近所の召喚の館行ったんです。召喚の館。そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで召喚できないんです。で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、チャンスアップキーホルダー、とか書いてあるんです。もうね、アホかと。馬鹿かと。お前らな、チャンス…

ラインハルト〜その有り得ない強さについて〜

FEH

高いサポート能力により高難易度のお供とされる伝承エリウッドを上回るHPを持ち、 スキル継承解禁当初より不動の人気を誇る獅子奮迅師匠ヒナタに並ぶ攻撃を誇り、 その堅牢な守りで多くの赤剣を泣かせてきたスルトよりも高い速さを持ち、 守りを許さない圧倒…

19.9.6 NintendoDirect 感想

リアルタイムでは見れませんでしたが、先程確認しました。いやー、要所要所でテンション上がる内容が発表され、予想外の展開もたくさんで大満足です! いくつかに分けて話します。 カービィハンターズ 3DS版はいくらか遊んでいたのですが、念願のオンライン…

【FEH】超英雄召喚「絢爛たる舞踏祭」

【超英雄召喚イベント開催予告】9/6 16:00から、ラインハルトさん、イシュタルさん、ネフェニーさん、ベルクトさんが、超英雄召喚イベント「絢爛たる舞踏祭」に登場します。また、次回開催の「戦渦の連戦+」では、累計スコア報酬で超英雄・★5「追憶の舞姫 …