Saltの思うこと

思ったことを書いていけたらいいなあ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【FEH】神階英雄召喚「悪夢のスカビオサ」「悪夢の女王フレイヤ」

【神階英雄召喚イベント開催予告】11/27 16:00から、『 #ファイアーエムブレム ヒーローズ』より、神階英雄「悪夢の女王 フレイヤ」「悪夢の スカビオサ」が登場します!さらに過去に登場した新英雄・伝承英雄・神階英雄を含む★5でしか仲間にできない英雄さ…

【FEH】神装英雄ゼロ

FEH

ちょっと予想外な人選でしたね! ムスペル衣装で、来月10日に配布予定です。 素ステはこちら。 ゼロ HP37 攻撃25 速さ34 守備17 魔防34 総合147 現在でも珍しい魔防に大きく偏ったステータスですね。比較には同じく魔防型のヒーニアスと、色が異なりますが正…

【FEH】新英雄召喚「ベルンの王女」

【新英雄召喚イベント開催予告】11/17 16:00から、『#ファイアーエムブレム 封印の剣』より新英雄さんが登場する召喚イベント「ベルンの王女」を開催します。また、11/18 16:00からは、「大英雄戦 ~蒼穹の竜騎士 ゲイル~」を開催予定です。#FEヒーローズ p…

【FEH】神装英雄ルキナ

FEH

25日配布予定です。アイク、ロイ、マルス、ルキナ、と来れば……? さて、素ステは以下の通り。 ルキナ HP43 攻撃34 速さ36 守備25 魔防19 総合157 高速剣士かつ特効持ち、さらに「天空」をデフォルトで習得していたため、初期は最強レベルの剣士でした。 比較…

魔境を凌ぐために

FEH

今回は久々の10凸記事。 お世話になっている人も多いであろう、エキドナさんです。つい最近登場した忍カザハナのおかげで立ち位置が危ぶまれていますが……。 神器「デッキブラシ+」は孤軍状態で「攻撃守備の凪」が発動する強力な代物。やや攻撃の足りないエキ…

劇場だからできること

先日の『デジシタ』こと『765PRO DIGITAL LIVE THEATER』皆さんは見ましたか? 自分はニコ生TSで視聴したのですが、当初期待していたより面白かったというのが素直なところです。半分ぐらいコメンタリな気はするけど さて、このデジシタですが、企画担当の小…

【FEH】超英雄召喚「平常心の極意」

【超英雄召喚イベント開催予告】11/6 16:00から、人目を忍び、世を忍ぶ……忍者に扮した超英雄さんたちが登場する召喚イベント「平常心の極意」を開催します。また、次回開催の「戦渦の連戦+」では、累計スコア報酬として超英雄・★5「お転婆くの一 カザハナ」…

おちフルアンソロをいつまで経っても買わないやつのために感想を書いていく記事

以前、「おちフルのアンソロがヤバい」なんて記事を書きましたが、あれは売上の何%ぐらいに貢献できたでしょうか。 冗談はさておき、あの記事から1週間。発売から1週間経って買わない奴は金渡して「買ってこい」と言ってきても馬券買って帰ってくる奴しかい…