Saltの思うこと

思ったことを書いていけたらいいなあ

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

備忘録42

またアイマスかって思うでしょう? 家にいてアイマス以外の話題に触れることの方が少ないんだよね。逆に言うと記事に書きたくなることばかり起きるアイマスもアイマスだぞ。

【FEH】神階英雄召喚「地の女神 ネルトゥス」

【予告】神階英雄召喚イベント4/28 16:00より、『 #ファイアーエムブレム ヒーローズ』から、神階英雄「地の女神 ネルトゥス」が登場します!さらに過去に登場した神階英雄・伝承英雄さんを含む、★5でしか仲間にできない英雄さんたちが大集合♪#FEヒーローズ#…

【FEH】神装英雄スルト

FEH

ヒーローズ出典の神装は初めてか。初手が"王"とはやはり流石……。 スルト HP50 攻撃39 速さ17 守備40 魔防33 総合179 第2世代終盤の重装で、良成長補正付きです。錬成は来てませんが、当時は本当に強敵だった……。

備忘録41

お前ここ最近アイマスのことばかり書いてるな? 実はアイマスに触れて8年ほどなので人生の3分の1がアイマスです。そりゃ書く機会も増えるわ。

Act-1

ミリオン10th Act1お疲れ様でした! 自分はday2、配信参加になります。ところでこのタイトルだとエコーズなのか牙(タスク)なのか分からん。 以下、感想……の前に、今回は「見る前」と「見た後」の気持ちを両方書こうかな〜と思います。そのかわりセトリ振り…

備忘録40

最近マジで気温が不安定ですね。元々自律神経ガバガバなのにさらに加速してしまって、最近は昼まで5回ぐらい寝たり起きたりを繰り返してしまう。

【FEH】新英雄召喚「魔器イングリット&新英雄」

【予告】新英雄召喚イベント4/17 16:00より『 #ファイアーエムブレム 無双 風花雪月』から、魔器英雄「輝ける騎士道へ イングリット」と、『風花雪月』から3人の新英雄さんが登場する召喚イベントを開催!4/18 16:00からは「大英雄戦 ~豹変した聖女 コルネ…

備忘録39

39ということでありがたくない話をしていくぜ

【FEH】神装英雄セシリア

FEH

ロイの嫁候補が着々と神装化されている。 セシリア HP36 攻撃32 速さ25 守備22 魔防29 総合144 数値は低いものの、武器は飛行特効+レイヴン+相性激化。最初期ユニットながらピンポイント起用がしやすいです。

2023冬アニメ感想

冬アニメは延期こそいくつかあったものの、大体3月中の放送に収まっていて、新アニメと交錯することがそんなになくてよかったですね。その中で1週ぶん取り残されたのがエンポリオなのも、また運命か(オタク特有のこじつけ)。

宙ぶらりん

【重要なお知らせ】 「アイドルマスター SideM GROWING STARS」をご利用いただき誠にありがとうございます。誠に残念ながら2023年7月31日(月)をもちましてサービスを終了する事となりました。詳細はゲーム内お知らせ、アイマスポータルをご確認ください。h…

【FEH】超英雄召喚「世界のどこにいても」

【予告】超英雄召喚イベント4/7 16:00から、未来に瞳を輝かせる超英雄さんたちが登場する召喚イベント「世界のどこにいても」を開催します。また、次回の「戦渦の連戦+」では、累計スコア報酬として★5超英雄「ひそやかな光 ルセア」が登場します。 #FEヒー…