Saltの思うこと

思ったことを書いていけたらいいなあ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【FEH】伝承英雄召喚「運命の聖騎士 シグルド」

【予告】伝承英雄召喚イベント4/28 16:00から、『 #ファイアーエムブレム 聖戦の系譜』より、伝承英雄「運命の聖騎士 シグルド」が登場します!さらに過去に登場した伝承英雄・神階英雄・新英雄さんを含む、★5でしか仲間にできない英雄さんたちが大集合♪#FE…

【FEH】神装英雄リーフ

FEH

主人公も概ね出揃ってきましたね。来月10日配信予定です。 素ステはこちら。 リーフ HP40 攻撃32 速さ38 守備30 魔防23 総合163 やや低めの攻撃、そこそこの速さ、頼りがたい守備となんとも言えない感じ。武器にキラー効果や速さ守備の強化があります。 比較…

【FEH】超英雄召喚「幼き日の出会い」

【予告】超英雄召喚イベント4/19 16:00から、『聖魔の光石』の英雄さんが幼少期の姿で登場する召喚イベント「幼き日の出会い」を開催します。また、次回の「戦渦の連戦+」では、累計スコア報酬として★5超英雄「フレリアの月光 ヒーニアス」が登場します。 #…

【FEH】神装英雄リリーナ

FEH

元祖マジカルゴリラ。25日配布予定。 素ステはこちら。 リリーナ HP35 攻撃37 速さ25 守備19 魔防31 総合147 「フォルブレイズ」の火力で一時期名を馳せましたね。 比較には鈍足高火力の霧亜、最新赤魔のベルドを。 神装+花15凸リリーナ HP40 攻撃42 速さ30 …

ノゾユメの設定整理とか考察とか

予想だにしなかった事態として『ノゾユメ公式アカウントに紹介記事が拾われる』ということがあったのですが、この記事自体はそれを受けてとかではなく、前々からやろうと思っていたことです。 あとはタイトルの通りです。ネタバレ満載だと思うので、まずは読…

久々にまともにシャニマスやった

シャニマスはめでたく3周年を迎え、3度目となる新ユニット「SHHis」の登場が発表された。 そして先日、SHHisの片割れである「七草にちか」がプロデュース対象として追加。Twitterは恒例行事(?)として阿鼻叫喚に包まれた。 そんな中、気まぐれ混じりではある…

【FEH】新英雄召喚「信頼という名の絆」

【予告】新英雄召喚イベント4/6 16:00から、『 #ファイアーエムブレム 烈火の剣』より新英雄さんが登場する召喚イベント「信頼という名の絆」を開催します。また、4/7 16:00 からは、「大英雄戦 ~冷酷非情の妖姫 ソーニャ~」を開催予定です。#FEヒーローズ…

2021年冬アニメ感想

恒例。何を見ていたか分かりづらかったので今回から目次を付けました。過去記事にも適用しています。