Saltの思うこと

思ったことを書いていけたらいいなあ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【FEH】神階英雄召喚「謎多き者 ブラミモンド」

【神階英雄召喚イベント開催予告】3/31 16:00から、『ファイアーエムブレム 烈火の剣』より、神階英雄「謎多き者 ブラミモンド」が登場します!さらに過去に登場した新英雄・伝承英雄、神階英雄を含む★5でしか仲間にできない英雄さんたちが大集合♪#FEヒーロ…

2020冬アニメ感想

今期は色々立て込んだりして時間になる頃にはアニメを見る元気が残っておらず、実況に関しては作品を絞りに絞りました。 まぁ無理に実況しようと見るのも両方にとってよろしくないことだし。アニメの数が多かったり、時間帯が被ったり、曜日ごとの偏りが激し…

【FEH】神装英雄アクア

FEH

4月配信予定の神装英雄です。まさかの踊り子枠! ステータスはこんな感じ。 アクア HP36 攻撃31 速さ33 守備21 魔防28 総合149 踊り子なので総合値が若干低いです。それでも初期は「蒼海の槍+」で赤相手なら十分可能でした。 ライバルとしては、恒常排出なら…

上田麗奈『Empathy』を聴いた感想を書いて「共感」してもらえたら嬉しいという記事

3月18日、上田麗奈さんの1stフルアルバム『Empathy』が発売されました。 店頭日から発売日にかけてはどこも売切続出で、予約しておいてよかった……と思うばかり。 さて、このアルバムですが本当にすごい! 「ミュージシャン」と「アーティスト」の違いとはこ…

【FEH】超英雄召喚「親子兎の春祭り」

【超英雄召喚イベント開催予告】3/18 16:00から、春祭に集まった4人の超英雄さんが、召喚イベント「親子兎の春祭り」に登場します。また、次回開催の「戦渦の連戦+」では、累計スコア報酬で超英雄・★5「春祭りの闘士 バアトル」が登場します。 #FEヒーロー…

月刊担当アイドル

制服シリーズの実装が始まってずいぶん経ちますが、よーーーーーやく、我が担当海美にも来ました! ▲初めて見たとき可愛すぎて軽く悶えた。 無事確保しました。補填の10連+以前に購入した衣装の10連+グランドール・パピヨンの20連で出てくれたので、まぁほぼ…

【FEH】神装英雄ソフィーヤ

FEH

今月25日から配布予定です。赤属性が多いですね…… さてさて、ステータスは以下の通り。 ソフィーヤ HP40 攻撃33 速さ19 守備28 魔防29 総合149 速さが低いかわりに受け能力に優れるユニットですね。武器もレイヴン+金剛明鏡の構えとなかなか強力。 ライバル…

運命を越える

FEH

ひさびさの10凸記事です。エリウッドぶりですかね。 今回は満を持して聖杯召喚に追加された樹くんです。ちなみに聖杯10凸は初めて。たぶんもう1人ぐらい10凸できます。 さすがに最新世代の歩行というだけあって総合値は非常に高い。限界突破や武器を考慮せず…

【FEH】新英雄召喚「団欒と混沌の学級」

【新英雄召喚イベント開催予告】3/6 16:00から、『ファイアーエムブレム 風花雪月』から新英雄さんが登場する召喚イベント「団欒と混沌の学級」を開催します。また、3/9 16:00 からは、「大英雄戦 〜戦乱をもたらす者 炎帝〜」を開催予定です。#FEヒーローズ…

ミュウツーレイド反省会

ポケモンの日記念ミュウツーをたおせ!レイド、お疲れ様でした。自分は2ケタにも届かない討伐数だったと思います。 さて、本作はオンラインで繋がってレイドバトルが行えますが、今回の高難易度レイドを通して様々な反省点が多くの方に見受けられたと思いま…