Saltの思うこと

思ったことを書いていけたらいいなあ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなきらファンはいやだシリーズ

主にタミマチが参戦しないことを嘆いた記事をまとめた記事です。改変元のネタも記載しておきます。 初代。2chの「うるさいですね…」コピペ。 タミマチネタでは無いですが。ジョジョ1巻冒頭より。 テンプレを使ったわけではないですが、ごちうさ5人が揃った時…

【FEH】伝承英雄召喚「王道を征く者 クロム」

【伝承英雄召喚イベント開催予告】2/27 16:00から、『ファイアーエムブレム 覚醒』より、伝承英雄「王道を往く者 クロム」が登場します!さらに過去に登場した新英雄・伝承英雄、神階英雄を含む★5でしか仲間にできない英雄さんたちが大集合♪#FEヒーローズ pi…

【FEH】神装英雄アイク

FEH

次の神装英雄が発表されてたので書きます。 次回は「傭兵団の青年 アイク」。通称ではめかアイクなんて言われていましたね。 ステータスは以下の通り。 アイク HP42 攻撃35 速さ31 守備32 魔防18 総合158 当時は結構強かったりしたのですが、さすがに物足り…

タミマチはいつ参戦?進学先は?付き合ってる?調べてみました!

皆さんこんにちは! Saltです! 好評配信中のアプリゲーム『きららファンタジア』。 私は『ハナヤマタ』という作品が大好きなのですが、登場キャラクターであるタミとマチがいつ参戦するのか、自分なりに調べてみました! では、どうぞ! そもそもハナヤマタ…

パフォーマの輝きに包まれて

『幻影異聞録♯FE Encore』をクリアしました! 難易度はノーマル。プレイ時間は40時間弱となりました。 久々にガッツリしたRPGを遊びました。(ポケモンはポケモンというジャンルなので) 以下、感想垂れ流し。 初めに まずこの『幻影異聞録』は、2015年にWii…

【FEH】新英雄召喚「魔の島」

【新英雄召喚イベント開催予告】2/17 16:00から、『ファイアーエムブレム 烈火の剣』から新英雄さんが登場する召喚イベント「魔の島」を開催します。また、2/18 16:00 からは、「大英雄戦 〜国境なき騎士 ヒース〜」を開催予定です。#FEヒーローズ pic.twitt…

タミマチ

とても恐ろしい集団心理である――― タミマチが、遅過ぎるぞォォーーー!!! そう・・・ タミマチはまだ来ない・・・ 早く・・・来てくれ・・・ オレの石が・・・ なぜなら!!! もうお分かりだろう!!! 誰も・・・ 双先生に発注していないのである!!! 早く!! 来て…

UNI-ON@IR!!展示会に行ってきました

市ヶ谷にある東京アニメセンター in DNPプラザにて開催中の『6th LIVE TOUR Memories of UNI-ON@IR!!』に行ってきました。 ▲超駅近なので、初めて訪れる方でも迷う心配ナシ! 入場料はたったの1,200円。一瞬入り口がどこか分からず挙動不審になるも、サクサ…

【FEH】超英雄召喚「思いがけない贈り物」

【超英雄召喚イベント開催予告】2/7 16:00から、愛の祭に集まった4人の超英雄さんが、召喚イベント「思いがけない贈り物」に登場します。また、次回開催の「戦渦の連戦+」では、累計スコア報酬で超英雄・★5「博愛のシスター シルク」が登場します。 #FEヒー…

【FEH】神装英雄リン・ティアモ

FEH

新英雄扱いは似つかわしくないのでカテゴリからは外しました。 3月に実装を予定されている「神装英雄」が発表されましたね。なに?知らない?今すぐフェーちゃんねるを見ろ。 追記:神装は2月実装でした。バカなので秘伝書の方と混同してました。 まあこれが…