Saltの思うこと

思ったことを書いていけたらいいなあ

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【FEH】神階英雄召喚「グルヴェイグ&クワシル」

【予告】W神階英雄召喚イベント11/29 16:00より、『 #ファイアーエムブレム ヒーローズ』から、神階英雄「黄金の魔女 グルヴェイグ」「過去の魔女 クワシル」が登場します!さらに過去に登場した神階英雄・伝承英雄さんを含む★5でしか仲間にできない英雄さん…

【FEH】神装英雄チキ(大)

FEH

なんだこのタイトルは。覚醒ver.の大人チキですね。 大チキ HP40 攻撃35 速さ23 守備35 魔防24 総合157 子供版と比べて良成長補正は無し。鈍足なかわりに硬めで、☆5限の子チキより見かけてた気もします。

備忘録60

60回も書いてるけど大して備忘録の体を成していないというのは秘密だ。

備忘録59

最近外に出る用事も結構あるのだけど、これまでの人生で遠出をそんなにしたことがなかったので、25歳にもなってイベントのたびに新天地を歩いている気分です。地図が読める人間でよかったとこれほど思ったこともない。

【FEH】新英雄召喚「魔器ギンヌンガガプ&新英雄&響心ニノ」

【予告】新英雄召喚イベント11/17 16:00より、魔器英雄「虚無の王 ギンヌンガガプ」と響心英雄「心は牙と共に ニノ」、そして『烈火の剣』から2人の英雄さんが登場する召喚イベントを開催します。また、11/18 16:00からは「大英雄戦 ~バドン海の首領 ファー…

【FEH】神装英雄アサマ

FEH

汎用杖の神装が来て何になるのか(n回目) アサマ HP43 攻撃21 速さ26 守備32 魔防25 総合147 低い攻撃と高めの守備。杖ながら回復よりは「ペイン」等の固定ダメージで攻めていく異質なキャラでした。 比較……はもはや必要無いと思うので、神装+花30凸のステ…

備忘録58

「X」の名称がダサすぎて逆張りでも何でもなく本気で「Twitter」と呼び続けています。アプデもまだしてない。一般企業の表記は大体「X」に移行した感じがあるけど、いや〜ダサすぎて絶対使いたくないな。PayPayドームと同じぐらいダサいと思う。俺が創業者だ…

【FEH】超英雄召喚「私たちはこれから」

【予告】超英雄召喚イベント11/7 16:00から、忍び歩きで標的に近づく超英雄さんたちが登場する召喚イベント「私たちはこれから」を開催します。また、次回の「戦渦の連戦+」では、累計スコア報酬として★5超英雄「白夜の爆炎忍者 サイゾウ」が登場します。#F…