Saltの思うこと

思ったことを書いていけたらいいなあ

備忘録58

「X」の名称がダサすぎて逆張りでも何でもなく本気で「Twitter」と呼び続けています。アプデもまだしてない。一般企業の表記は大体「X」に移行した感じがあるけど、いや〜ダサすぎて絶対使いたくないな。PayPayドームと同じぐらいダサいと思う。俺が創業者だったらネーミングライツ渡したのを死ぬまで後悔するぐらいダサい。

だって、世界有数の規模を誇るサービスの名前が「X」1文字って検索性においても独自性においてもダメダメすぎる。X JAPANを略してXと呼ぶのとは違うんだぜ?

海風とカスタネット

最近記事を書けてなかった一番の理由がこれ。半分読めてたとはいえ来ないでほしくもあった4度目の海美上位イベント。

それと同時ぐらいのタイミングで、なんかスパドリ20がカンストしたので、それを消化する意味合いでも爆走することになりましたとさ。

f:id:Salt_Wet:20231109010719p:image結果としてはこんな感じ。前にイベントを頑張ったのが半年近く前の「電波感傷」、上位を目指したのはそれこそ前回の海美上位イベたる「U?U!」なので、久々にやったわりにはいい結果じゃなかろうか。

スパドリ20は最終的に546個まで減りました。ログボとかデイリーミッションとかもあるので概ね500個ぐらいは使ってたでいいと思う。周年イベから時間も経って余力があったのも大きいかな。

ところで結局この曲名はなんて略せばいいのだろうか。海カスでも別に構わないけど、周りが妙に海美に気を遣ってそうなもんで、じゃあ海ネットとかでいいじゃんとは思ってるが。

きらら展FINAL

東京凱旋するそう。初開催時から追加された作品も多いし、足を運びやすい範囲で再開催してくれるのは助かる。

思えば初回開催は5年前、自分もまだギリギリ学生とかそんな時代で冬場だったな。開催地のアーツ千代田3331が廃校を再利用した施設で、めちゃくちゃ低い階段とかが面白かった記憶。いまやそのアーツ千代田も改修閉館していて、時代の流れを感じる。

せっかく東京に舞い戻ってくるのだし行く予定ではあるけど、結構な規模の展示会だったし良い場所あるんかな? また秋葉原だったらベルサールとか使うんだろうか。