Saltの思うこと

思ったことを書いていけたらいいなあ

備忘録17

これといったトピックではないけど、最近あることについて。

リリイベに当選しました。ミラソニ&フルランジュのやつ。こういうのって本当に当たるんですね。イープラスで当選するのは初めてだ。昨今の情勢もあって、現地イベントというのは「しごはじ」ぶりかもしれない。

付け加えるならミリオン関連の現地参加は初。過去あったライブはすべてLVないし配信だったし、周年合わせの公開生放送やミリシタ感謝祭も当選したことはないので。

惜しむらくは、今回のリリイベは各ユニットメンバーから二人ずつ欠席者がいること。しかし見方を変えれば、欠席の四人中三人は次にある8thLIVEでも欠席が告知されているので、これはもはや8thLIVE現地勢と言っても過言ではない(?)。

それでも最推したる上田麗奈さんがいないのは心苦しいけど……そういえば今日はお誕生日ですね。おめでとうございます。何をやっても年齢だけは一生追いつけないから嫌になりますね……。

ところで、リリイベの参加には顔写真登録が必要なのですが、自分の自撮りが下手なのはともかくかなり写真映りが悪いなぁと思いました。洗面所の鏡で見ているのともまたちょっと違う印象になる気がするんですよね、スマホのカメラ。若干面長になりません? 自分の視力が悪すぎて鏡だと見えない部分まで鮮明に映るからだろうか。

今朝から都内ではまん延防止等重点措置の適用も考慮されるとのことで、リリイベも8thも無事開催されることを願ってます。

 

余談ですがリリイベの日、仕事が入っていたので代わってもらう必要があったんですけど、交換した先がミリシタのイベント最終日と重なる可能性+次のイベント上位報酬が海美の可能性があって戦々恐々としてます。

頼むからどっちも満足できる形になってほしい。