Saltの思うこと

思ったことを書いていけたらいいなあ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハチガツ!が終わる

気がついたら8月も31日です。この時期どこでも聞くフレーズ、「宿題は終わらせましたか?」。自分は毎年のように終わらせないで学校に行ってました。 ああいうのって各科目の多くは「休み明け最初の授業で提出」なので、サッカーで言うロスタイム的なものが…

【FEH】伝承英雄召喚「光の聖者 ユリア」

【伝承英雄召喚イベント開催予告】8/28 16:00から、『ファイアーエムブレム 聖戦の系譜』より、伝承英雄「光の聖者 ユリア」が登場します!さらに過去に登場した超英雄、伝承英雄、神階英雄を含む★5でしか仲間にできない英雄さんたちが大集合♪#FEヒーローズ …

【FEH】新英雄召喚「英雄は英雄を知る」

【新英雄召喚イベント開催予告】8/16 16:00から、今年1月に実施した「第3回 英雄総選挙」で上位入賞したアルムさん、ミカヤさん、カミラさん、エリウッドさんが特別versionの衣装で登場する召喚イベント「英雄は英雄を知る」を開催します。#FEヒーローズ pic…

生まれた理由

「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」を観てきました。今回はリメイク作品ですし、元は僕が生まれた頃に作られた映画なので、感想は皆様の方がより詳しく書けるかと思います。 しかし何というか、誕生日にこれ観るか? って感じしますね。主役が「私は何のために…

今日までも、明日からも

誕生日を迎えました! 年齢はTwitterとかで言ってると思いますが、21歳です。 自分にとっての1年が終わったことになりますが、あまり身の回りが前と変わった気もしません。これからもどうかよろしくお願いします。次はこのブログの1周年ですかね? さて、こ…

盤石の強さ

FEH

またまた羽10凸を達成しました。最近は「大制圧戦」とか「想いを集めて」とかで羽が集まりやすいのでドンドン作れますね。 つい最近、錬成が追加されたルーナ、ベルカ、メイの3人が、☆5を所持しているかつ☆4以下で10人所持していたので、誰か1人を10凸しよう…

頑張れば輝けると思うので

きらファンを詐欺罪と器物損壊罪で訴えます!理由はもちろんお分かりですね?あなたが皆をハナヤマタ参戦で騙し、期待を煽ったからです!覚悟の準備をしておいて下さい。ちかいうちに訴えます。裁判も起こします。マッチにも問答無用できてもらいます。星彩…

青獅子

「FE風花雪月」青獅子の学級をクリアしました! クリアタイムは50時間越え。後半はやや駆け足で進めましたが。 自分は「クリアするまではネタバレ厳禁、クリア後は逐一調べながらプレイ」というスタンスなので、最も新鮮に楽しめるのはここまで。ここからは…

新英雄召喚「暁風舞う学び舎」

【新英雄召喚イベント開催予告】8/7 16:00から、「冷酷陰険従者 ヒューベルト」「異境の姫 ペトラ」「ものぐさ令嬢 ヒルダ」「おっとり修道士 メルセデス」が登場する新英雄召喚イベント「暁風舞う学び舎」を開催します。8/12 16:00からは「大英雄戦 ~闇夜…

しごはじ!

「高橋李依・上田麗奈 仕事で会えないからラジオはじめて2年経ちましたイベント」の第1部に参加してきました! 自ら抽選に応募し、チケット代を払い、現地へ……という流れは実は初めて。ライブビューイングとか、学校のイベントとかではちらほら経験があるの…