Saltの思うこと

思ったことを書いていけたらいいなあ

今日までも、明日からも

誕生日を迎えました! 年齢はTwitterとかで言ってると思いますが、21歳です。

自分にとっての1年が終わったことになりますが、あまり身の回りが前と変わった気もしません。これからもどうかよろしくお願いします。次はこのブログの1周年ですかね?

 

さて、ここからは余談。成人してからというものの、お酒を口にしませんでした。そんなのアリ? 飲めないとかそんなわけでもなく、本当に一滴も口にしていません。そもそも飲めるか飲めないかすら分からないのです。両親が強いので、きっと飲めるとは思いますが。でも……別に困るようなことはなかったです。人付き合いが無いからと言えばそれまでですけど。

この1年間で困らなかったから、きっとこの先も飲まないんだろうなぁと漠然と思ってます。もちろんたばこも。未成年の頃から、飲もうとも吸おうとも思わなかったです。その割に「たくのみ」とか好きでしたけどね。特に理由は無いけれど、無くても困らないから必要ない。全然アリな選択肢だと思います。もちろん、皆さんがお酒を飲むのを否定するつもりもありません。自分に必要がなくても、誰かに必要なことかもしれませんから。周囲に寛容に生きたいですね。

どこかで縁が繋がることがあればご留意下さい。その際、自分が心変わりしているかもしれないことも。どうぞごひいきに。