Saltの思うこと

思ったことを書いていけたらいいなあ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3.9周年って分かりづらい書き方

昨日は『ミリオンライブ!』が8周年だったわけですが、現在秋葉原にて『ミリシタ』3.9周年イベントが開催中です。 3.9周年というのは3年9ヶ月の意味であり、4周年直前にフライングで祝っているわけではなさそう。 それはともかく、合間を縫って行って参りま…

こんにちはわたし

遥か彼方の記憶。 きらファンに自分が実装された時(自分ではない)、見事に爆死しました。 そして今日から開催のホワイトデー召喚! さも当然のように出てくる七賢者の季節限定カードに、今回ソルトが登場です。 今回は風の魔道士というどっかのエクスカリ…

【FEH】神装英雄エリンシア

FEH

伝承と同日の発表になりましたね。珍しく2回更新です。 さて、今回はあまり数も多くない剣飛行。衣装はアルフが連続です。素ステはこちら。 エリンシア HP35 攻撃34 速さ36 守備24 魔防27 総合156 「アミーテ」による2回攻撃が最大の特徴。錬成で「鬼神飛燕…

【FEH】伝承英雄召喚「世界を繋ぐ王 クロード」

【予告】伝承英雄召喚イベント2/26 16:00から、『 #ファイアーエムブレム 風花雪月』より、伝承英雄「世界を繋ぐ王 クロード」が登場します!さらに過去に登場した伝承英雄・神階英雄・新英雄を含む、★5でしか仲間にできない英雄さんたちが大集合♪#FEヒーロ…

【FEH】新英雄召喚「命が刻むもの」

【予告】新英雄召喚イベント2/16 16:00から、『 #ファイアーエムブレム 聖戦の系譜』より新英雄さんが登場する召喚イベント「命が刻むもの」を開催します。また、2/17 16:00 からは、「大英雄戦 ~冷徹の天馬騎士 ディートバ~」を開催予定です。#FEヒーロー…

【FEH】神装英雄ターナ

FEH

昨年3月より始まった神装英雄も、もうすぐ1周年。果たして完璧に現役復帰したユニットは何体いるのやら。今回はターナ王女。アルフ衣装でエイリークとお揃いですね。 素ステはこちら。 ターナ HP36 攻撃34 速さ36 守備25 魔防25 総合156 比較的攻め型のステ…

【FEH】超英雄召喚「王の愛は永遠に」

【予告】超英雄召喚イベント2/5 16:00から、花を持って愛の祭りに参加する超英雄さんたちが登場する召喚イベント「王の愛は永遠に」を開催します。また、次回の「戦渦の連戦+」では、累計スコア報酬として★5超英雄「皇女が贈る愛 ヴェロニカ」が登場! #FE…

総選挙のあれこれ

FEH

こいついつもお気持ち表明してるな。 普通の記事としては久しぶりの更新ですね。 さて、わざわざここに書くまでもありませんが本日「第5回英雄総選挙」の結果発表がありました。その結果で自分がどれだけキレ散らかしたかはTwitterを見てもらえれば。 それで…