Saltの思うこと

思ったことを書いていけたらいいなあ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなと共に

FEH

昨日より、「神階英雄召喚 神竜王ナーガ」が開催されてますね。それに伴い、伝承英雄戦、神階英雄戦も復刻。 自分は普段高難易度攻略には後ろ向きですが、今回たまたま「攻撃速さの大覚醒」の聖印を貰っていたこともあり、フリーズとリンの難易度アビサルに…

神階英雄召喚「神竜王 ナーガ」

【神階英雄召喚イベント開催予告】5/30 16:00から『ファイアーエムブレム 紋章の謎・覚醒』より、神階英雄「神竜王 ナーガ」が登場します!さらに過去に登場した超英雄、伝承英雄、神階英雄を含む★5でしか仲間にできない英雄さんたちが大集合♪#FEヒーローズ …

世界で一番あつい夏

まだ5月の終わりだというのに、今日の室温は30度を超えていました。北海道では5月とは思えないような気温を観測。この調子で7〜8月はさらにすごくなるのか、一周回って冷夏となるのか……。 前置きはさておいて、先日「八月のシンデレラナイン」を始めました。…

薄々予感はしていた

✨次回イベント予告✨5/30より新イベント「さすらいの賞金稼ぎ リン&カレン」が開催決定!「ゆるキャン△」★5 【荒野の旅人】リン、「きんいろモザイク」★5 カレン【舶来の魔術師】が新登場!さらに、イベント参加で「スロウスタート」★4 花名【荒野に咲く花】…

超英雄召喚「花嫁たちが想う未来」

10日以上も更新が途絶えておりましたが、まだ生きてます。変化のない毎日というのは精神的に堪えるものです。 【超英雄召喚イベント開催予告】5/21 16:00から、シグルーンさん、タニスさん、フィヨルムさん、パントさんが、超英雄召喚イベント「花嫁たちが想…

新英雄召喚「闇を纏う英雄」

【新英雄召喚イベント開催予告】5/10 16:00から、「煉獄の王子 ベルクト」「眠れる竜王女 チキ」「魔剣に囚われし者 マリータ」「禍つ魂の慟哭 カムイ」の4人が登場する新英雄召喚イベント「闇を纏う英雄」を開催します。5/12からは「大英雄戦 ~タタラの傀…

リスペクトとオマージュ

『桜井政博のゲームについて思うこと 2015-2019』を読み終えました。 ファミ通は気になる特集がある時に不定期に購入していますが、氏のコラム本を買ったのはこれが初めて。それにしても書店で見つからなくて困った。結局、通販に頼りました。 内容としては…

親子コーヒーいらず?

それにしては外部の人に振り回されていますね。 『名探偵ピカチュウ』を観てきました。映画館では普段アニメ映画ばかり観てる気もするのですが、まあポケモンですし。 (例によって、ネタバレ注意です!) 総じて、リアルな映画だと思いました。「ポケモンっ…

新しい時代も

元号が変わりました! 「お気持ち表明」も気付けば数年前だったりして。時間が経つのは早いですね。来年はオリンピック……。 すでに0時を越しましたが、平成という時代に想いを馳せようと思います。 自分は平成生まれ。平成時代のおよそ3分の2を生き抜いてき…