Saltの思うこと

思ったことを書いていけたらいいなあ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

神階英雄召喚「玉座の少女 ソティス」

【神階英雄召喚イベント開催予告】7/31 16:00から『ファイアーエムブレム 風花雪月』より、神階英雄「玉座の少女 ソティス」が登場します!さらに過去に登場した超英雄、伝承英雄、神階英雄を含む★5でしか仲間にできない英雄さんたちが大集合♪#FEヒーローズ …

2019春アニメ感想

春アニメもようやく終わったので、今回も感想記事です。夏アニメとっくに始まってますけどね!(ほぼジョジョのせいです)

FEHのやべーやつで打線組む

FEH

2017年の4月あたりに「鬼神飛燕の一撃2」が登場して以来、「FEHはインフレが酷い」と言われまくってますね。 まぁLv4スキルなり総合値なりでインフレそのものは事実なのですが、ラインハルト筆頭に魔改造してやればわりと今でも多くのユニットが通用します。…

登場するまでが華

まんがタイムきららのキャラクターたちが集う超絶大人気アプリゲーム「きららファンタジア」で、夏のイベント予告がされていますね!!!!!!!!!!!!!! 昨年もあった水着イベ、今年は誰が選出されるんだろうな〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!! 見て…

新英雄召喚「風花雪月」

【新英雄召喚イベント開催予告】7/22 16:00から、「ファイアーエムブレム 風花雪月」から4人の新英雄さんが登場する召喚イベント「風花雪月」を開催します。8/3からは「大英雄戦 ~煌めく残虐の刃 クロニエ~」を開催予定です。 #FEヒーローズ pic.twitter.c…

今を生きる

痛ましい事件が続く世の中ですが、幸いにも今日の天気は晴れました。 この一件で亡くなられた多くの方々のご冥福をお祈りするとともに、負傷された方々、及び関係者の皆様が、心身ともにいち早く快復されることを願っております。 今の私たちにできるのは「…

運命からの解放

※ネタバレが含まれるのでご注意下さい。 『トイストーリー4』を観てきました。ピクサー作品はけっこう好きで(と言っても、子ども時代に地上波放送されたりDVDをレンタルした程度ではありますが)、特に『トイストーリー』シリーズは大好きでした。昔おもち…

更なる飛躍を願って

まず初めに、ミリシタ2周年記念イベント「UNI-ON@IR!!!!」お疲れ様でした!! 13日間の長期イベント、昨年に比べてリフレッシュタイムとブーストが導入されていくらか遊びやすくなりましたが、皆さんはいかがでしたでしょうか? 自分は知っての通り海美P。昨…

ローカルで楽しむゲーム機

昨晩、突如として発表された「NintendoSwitch Lite」。前々から噂はありましたが、なんでもない日にいきなり発表なんて。 Liteという名称が付くのはDSぶり、機能削減・サイズ縮小の廉価版発売はWii mini(国内未発売)ぶりになりますね。これはJoy-Conの分離…

超英雄召喚「再起の夏」

【超英雄召喚イベント開催予告】7/9 16:00から、リリーナさん、ウルスラさん、リンさん、ウォルトさんが、超英雄召喚イベント「再起の夏」に登場します。また、次回開催の「戦渦の連戦+」では、累計スコア報酬で超英雄・★5「真夏のイリア騎士 フィオーラ」…

青春は

少し遅れましたが、『いまさら翼といわれても」の感想を。 今回は短篇集で、一部は普段と異なる視点から描かれています。それ以外にも、作中でクローズアップされる人物が絞られてきています。こうするとよりキャラクター小説らしさが増して、読みやすいです…

吶喊の真髄

『ガールズ&パンツァー最終章 第2話』を観てきました。公開からしばらく経ってようやく。 テレビ放送から派生したアニメ映画は配給なのか市場規模なのか、あまり多くの劇場で上映されないので大変ですね。自分は東京住まいですが、最寄りの劇場ではやってい…

折り返し地点

どうやらこのブログを開設して半年が経ったようです。 記事数は66件(これ含め)らしく、およそ1ヶ月に10記事以上は書いている計算。ほとんどはFEHの記事ですけどね。 今年がもう半分を過ぎたというのも驚きですが、ブログを書くことはそれなりにモチベーシ…